ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

新年明けましておめでとうございます!2022年もよろしくお願いいたします!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

新年明けましておめでとうございます。昨年中は本当に大変お世話になりました。

 

昨晩、南信州の飯田から千葉へ戻り、旅の余韻に浸りながら、自宅でまったりとしていたら、眠気には勝てずに、カウンドダウンを諦めて、布団に入り寝てしまいました。ちなみに、二年連続でした。笑

 

さて、元旦の朝は起きてから、毎年恒例の成田山新勝寺へ向かいました。

 

▼昨年よりは参拝される方たちが多かったような気がします!

f:id:tscristal23:20220102004952j:image

昨年はコロナの影響で、参拝される方が少なくて、例年の成田山の賑わいが全く感じられなかったので、すごく寂しかったのを覚えています。で、今年は、昨年よりは、間違いなく多かったけど、例年と比べるとまだまだ少なかったような気がします。あの賑わいが早く戻ってきて欲しいですね。

 

まずは古いお札を納札堂へ納めてから、本堂の方へ向かいます。今日は風が強くて、すごく寒かったのですが、毎年、成田山新勝寺に来ると、背筋がピンと伸びるというか、今年も頑張らなきなきゃという気持ちにさせられます。

 

成田山に来ると、参道を歩くのもすごく楽しみのうちの一つです。参道には、お店が沢山あって、あれも食べたい、これも食べたい、そんな誘惑が沢山。今日は?今日も?誘惑に負けました。笑

 

▼鰻といえばココ!川豊さんですね!食べたかったけど・・・。笑

f:id:tscristal23:20220102005028j:image

 

▼唐揚げ・・・。美味しかったです!笑

f:id:tscristal23:20220102005044j:image

今年も気持ちの良い青空が広がる中、成田山を参拝できましたが、またやってやるぞという気持ちになりました。

 

昨年は出来たこともあれば、出来なかったこともあります。今年は、新しいことにチャレンジをするので、自分自身すごく楽しみでもありますが、一方では、やらなくて良いことはやらない、そんな年にしたいです。そして、月並みですが、選ばれる人でありたいし、選ばれる会社でありたい、そう思っています。

 

▼今日、事務所前に出している黒板だけ書き直しに行ってきました!

f:id:tscristal23:20220102005118j:image

2022年が皆さまにとって、健康で、笑顔が溢れる幸多き年になるように願っています。今年もまた沢山の方々にお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。

 

▼青空が広がる中の成田山への参拝は、寒かったけど、気持ちが良かったです!

f:id:tscristal23:20220102005352j:image

成田山を参拝して、思ったことは概ねそんなことでした。

 

今年一年宜しくお願い致します!!!

 

▼今年こそ本気出します!笑(ダイエットです)

f:id:tscristal23:20220102005242j:image

 

最後にお伝えしたかったことは以上です。笑