ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

小学生最後の大会に向けて始動!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

本当にこのお正月休みに嫁さんの実家、富山に行くことも考えていたのですが、娘の小学生最後の大会がお正月早々にあるので、こっちでカラダを動かしておきたいということもあり、千葉に残ることにしたのです。あっ、ミニバスの大会です。笑

 

 

▼写真を撮るのを忘れましたので、昨夏のものです!笑

f:id:tscristal23:20220102231307j:image

そんなこともあって、今日は、朝からみんなでカラダを動かそうと話していたんです。朝ごはんを食べてから、グラウンドまで行って、まずはランニングから始めて、準備運動をし、その後は、基礎トレーニングをやりました。息子も僕も同じトレーニングをしましたが、もう途中で止めようかなと思ったことはショナイの話。笑 が、子供たちに示しがつかないので、しっかり最後までやり抜きました。笑 はい、今年こそ本気出しますと宣言もしてますからね。笑

 

嫁さんと娘がバスケの練習をしていたら、友人の家族もやってきて、一緒にカラダを動かそうということになり、共にトレーニングをしました。友人のお父さんはミニバス経験者で、大人も子供も混じって、バスケをやりました。

 

そうしたら、友人のお父さんが上手なこと。野球はすごく上手なのですが、聞いてみたら、小学祭の時にミニバスもやっていたみたいで、動きも早いし、上手いし、そして、テクニックが素晴らしいんですね。全くの想定外でしたが、娘にとってもすごく良い練習になりました。

 

野球もバスケも縄跳びもやって、僕としても新年早々、すごく良い運動になりました。てすが、特にジャンプ力の衰えを感じずにはいられませんでした。笑

 

1月9日の最後の大会に向けて、自主練習を4日から予定しているみたいなので、悔いのないように頑張ってもらいたいと思います。

 

僕もカラダをいじめ抜いて、今年こそはそろそろ本気出します。笑

f:id:tscristal23:20220102230200j:image

それでは、またー!!!