ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

毎朝の白湯で超が付くほどの冷え性が改善されました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。実は東洋医学に少し詳しいです。笑

 

冬は僕にとってはすごい辛い季節なんです。それはナゼか?はい、極度の冷え性なんです。えっ?と思われるかもしれませんが、超が付くほどの冷え性です。笑 

 

どれくらいの冷え性なのかというと、冬に事務所にいても、手袋をしないと我慢できないくらいです。すごくないですか?笑 家では必ず靴下を履いていないとダメです。寝るときにもです。

 

この超が付くほどの冷え性をなんとか改善したいなとずっと思っていました。

 

▼超絶野球大好きなこの方が白湯をススメてくれました!笑

f:id:tscristal23:20220121234158j:image

そうしたら、この方がこんなことを教えてくれました。

 

『毎朝、白湯を飲むといいですよ』と。

 

冷え性にどうとかいう前に、朝起きたら、白湯を飲むのが良いということは、よく言われることですよね。でも、冷え性に効果があるとは知りませんでした。

 

でも、白湯って、ただのお湯だから、そんなに飲めないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、僕はどれだけでも飲むことができます。笑 朝は白湯を飲みますが、あとは極力、温かい飲み物を飲むようにしています。真夏もです。笑

 

で、先日、事務所でふと思ったのです。そういえば、手袋をするほど、手も冷えなくなったなと。これがまさに白湯効果だと思ったわけです。

 

僕にとっての冷え性はすごくストレスでした。とにかく、四六時中、手足が冷たくて、冷たくて、集中力が続かないんですよね。カラダが冷えるって、カラダには相当負担がかかっているということです。おそらく。笑 

 

なので、今年の冬はそれがなくなったので、ストレスフリーです。

 

冷え性で困っている方、騙されたと思って、毎朝、白湯を飲み続けてみてください。即効性はないかもしれないけど、続けていれば、必ず、効果が出ると思います。

 

▼大阪で鍼灸整骨院を営んでいる段上さんです!東洋医学にメッチャ詳しいです!笑

f:id:tscristal23:20220121234235j:image

段上さんは毎日ブログを書いていますが、そんなためになる情報が満載ですから、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

dan-hari9.net