ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

地球の歩き方を読みながら、旅行の計画をする時間が至福でした!

こんにちは!

海外渡航歴は比較的豊富な高橋です。

 

初めは海外には全く興味がなかったのですが、初めて行ったペルーで目覚めました。それ以来、米国10回、ペルー8回、メキシコ、エクアドル、台湾が1回ずつ、旅行に出掛けています。あっ、ほとんどが南北アメリカ大陸になりますね。笑 南北アメリカ大陸でもまだまだ訪れてみたい場所が沢山あります。

携帯に保存している写真を何気なく見ていたら、懐かしい写真が出てきました。昔、ペルーへ旅行に行くときに、熟読しまくった『地球の歩き方』です。

f:id:tscristal23:20220212225750j:image

ペルーだけではなく、アメリカへ行く時にも、最新版の「地球の歩き方」を購入して、いろんなことを調べまくって、ここも行きたい、あそこも行きたい、こんなところもあるのか?など、現地をイメージしながら、旅行の計画を立てるのがもう楽しくて、楽しくて仕方なかったのを覚えています。

 

旅行自体が楽しいのは言うまでもありませんが、ある意味、旅行を計画している時間の方が楽しいかもしれません。今でこそネットで調べるのがメインかもしれませんが、僕が海外へ行っていた頃は、やっぱり「地球の歩き方」を始めとしたガイドブックで調べていくのが主でした。

 

地球の歩き方」を読んでいるだけで、自宅にいながら実際に旅行している気分になれるし、今まで知らなかった情報を知ることができるし、そんな時間がすごく至福なんですよね。

▼首都リマの街並みNo.1!

f:id:tscristal23:20220213140534j:image

▼首都リマの街並みNo.2!
f:id:tscristal23:20220213140526j:image

ここ10年以上海外旅行は行っていませんが、ネット全盛の時代でも、この「地球の歩き方」で計画をして、また海外旅行へ行ける時が来るといいなと思いながら、写真を見ていました。昔の「地球の歩き方」は全部捨てちゃったけど、捨てなきゃ良かったと後悔しているのはココだけの話。笑

▼首都リマの街並みNo.3!

f:id:tscristal23:20220213141411j:image

次に海外へ行けるのはいつかな?

 

それでは、また〜!!!