ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

春の選抜高校野球の組み合わせが決まりましたね!木更津総合の活躍を期待しています!

こんばんは!

野球が大好きな千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

2月1日のプロ野球キャンプインに始まり、いよいよ球春到来だなと、野球大好きな高橋にとってはもうワクワク感しかありません。

 

プロ野球の開幕が楽しみなのはもちろんですけど、春の選抜高校野球の開幕も待ちきれません。そんな中、先週、組み合わせ抽選会が行われました。見逃せない試合、楽しみな対戦など興味は尽きないのですが、やっぱりボクの一番の楽しみは、千葉県代表の高校を応援することですね。

 

▼一番の注目は千葉県代表の木更津総合の戦いぶりです!(千葉日報からお借りました)

f:id:tscristal23:20220306201814j:image

今年は木更津総合が出場します。どこと対戦するのか注目していたけど、同じ関東勢の山梨学院に決まりました。山梨学院は、昨秋の関東大会準優勝で、投打共にハイレベルのチームです。

 

木更津総合は関東大会ベスト4止まりでしたが、準々決勝では前年の選抜優勝校の東海大相模に見事勝利し、素晴らしい戦いぶりを見せてくれました。

 

木更津総合は伝統的に好投手が多いのですが、今年もそれは変わらず。エースの越井投手は速球が素晴らしくて、今大会でも屈指の好投手だと思います。

 

山梨学院が強豪なのは間違いないけど、木更津総合があの甲子園で自分たちの力を発揮できれば必ず勝てると信じています。

 

▼千葉県代表として、木更津総合の活躍を期待します!

f:id:tscristal23:20220306202314j:image

まだまだコロナ禍の中、選手たちにとっては体調管理に対して、常に気が抜けなくて大変だと思うけど、今大会が初戦から決勝戦まで、全試合が滞りなく行われることを願っています。そして、前回は東北楽天の早川投手を擁して8強でしたが、今大会、それより上位に行けるように木更津総合の活躍を期待しています。

 

ガンバレ、木総!!!