ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

久しぶりに友達に会いに餃子フェスタへ行ってきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

ここ数ヶ月、仕事でどこも出掛けていなかったので、この日は嫁さんにお供してきました。が、運転は安定の嫁さんです。笑 私は後部座席の指定席でゆったり、まったりしながら東京へ向かいました。

 

目的地は、GW中に東京の駒沢公園で開催されている、クラフト餃子フェス。そのフェスに出店しているお店に友人がいるので、久しぶりに会いに行ってきたんです。

 

その友達というのは社会人時代にバレーボールをやっていて、嫁さんのライバルチームでプレーしていた人なんです。もうすでに現役は引退していますが、今も楽しみながら?いや、かなり本気で?バレーボールをやっていて、現役さながらのプレーを見せているそうです。

 

僕も嫁さんを通じて、仲良くさせてもらっています。とても面白いし、ノリがいいし、本当に一緒にいてもすごく楽しい、素敵な女子です。笑

 

現地に到着したら、まず駐車場を探すのに一苦労で、やっと見つけて公園内を歩き、フェスの会場に到着したら、場内に入るための行列がメッチャ長くて、一度は並んだけど、あまりの長さに断念しようと。で、会場を離れながら、彼女に、「混雑しているから帰るね」とメッセージを入れたら、たまたま休憩中ですぐにメッセージが返ってきて、電話も来て、すぐに戻ってきてと。笑 焼きたての餃子を焼いて、会場の外まで持ってきてくれるというんです。でも、忙しいだろうからと断ったけど、どうしても戻ってきてと。すでにかなり会場から離れていたのですが、運動にもなるからと。笑

 

▼リーゴンこと梨紗(りさ)ちゃんです!

f:id:tscristal23:20220504233046j:image

ゲート前で待っていたら、彼女がやってきて、久しぶりの再会。おそらく、7年前に那須は一緒に出掛けて以来かな?嫁さんとも話していたんですけど、当時よりも痩せていて、キレイになってましたね😊

 

▼香り、焼き加減、味といい、本当に美味しかったです!味一(あじいち)さんです!

f:id:tscristal23:20220504230947j:image

 

▼餃子in the skyです!笑

f:id:tscristal23:20220504231006j:image

そんな彼女が焼きたての餃子を持ってきてくれました。で、この餃子、香りといい、食感といい、味といい、お世辞抜きにメッチャ美味しかった。何が入っていて、何にこだわっているかとか、そこはわからないけど、とにかく美味しかったです。

 

▼このTシャツが目印です!

f:id:tscristal23:20220504231636j:image

彼女のお店は味一(あじいち)さんです。このフェスは、8日まで開催されていますので、お近くの方や、美味しい餃子を食べてみたいという方はぜひ、足を運んでみてはどうでしょうか?但し、時間には余裕を持ってお出かけくださいね。(彼女は、あと7日のみの出勤です。)

 

f:id:tscristal23:20220504230415j:image

 

▼リーゴン、あまりに気軽に写真を撮るのは、ジーエヌですからね!笑

f:id:tscristal23:20220504230825j:image

それでは、また〜!!!