ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

久しぶりに堪能できた夏の習志野から新チームの秋季大会へ!

こんにちは。

 

以前に書いたブログを少し修正しました。笑

 

プロ野球はシーズン終盤戦、高校野球夏の甲子園が終わって、もう全国各地では来年の春の選抜を目指して秋季大会が開催されています。夏は夏の良さが、秋は秋の良さがある高校野球。はい、そんな高校野球何大好きな千葉県習志野市のサッシや高橋です。

 

▽久しぶりの天台球場!

f:id:tscristal23:20220911101259j:image

さて、今年の夏の千葉県予選はコロナ禍になって初めて、有観客での開催となりました。やっとですね。そして、声出しの応援こそNGですが、吹奏楽部の応援がOKとなったので、すごく楽しみにしていました。もちろん、習志野高校の応援です。

▽すごく見やすくなりましたね!

f:id:tscristal23:20220911101335j:image

四回戦を観戦に行ってきました。会場は千葉県高校野球の聖地と言われている、天台球場です。老朽化に伴い、大規模な改修工事が行われていたので、改修後は初めてでした。本当に久しぶりの天台です。すごく楽しみにしていました。

▽改修後、初の天台球場!

f:id:tscristal23:20220911101054j:image

改修された天台球場で、習志野高校の野球を現地で観れたこと、多くの熱狂的な習高ファンの人たちで溢れかえっていたあの雰囲気、吹奏楽部の皆さんによる迫力ある美爆音が聴けたこと、全てが最高でした。もうこれに尽きます。

▽千葉の高校野球の聖地!

f:id:tscristal23:20220911101131j:image

そして、現地で習友にも会えて、久しぶりの再会も嬉しかったなぁ。とはいっても、SNSで交流しているから、久しぶり感は全くなかったですがね。笑

 

今年の習志野は準々決勝で拓大紅陵に敗れてしまい、2019年以来の甲子園出場は叶わず、残念でした。でも、以前と限りなく近い形、雰囲気で久しぶりの習高野球を堪能できたことが最高でした。ありがとう、習高野球!!!

▽秋季大会、優勝目指してガンバレ!

f:id:tscristal23:20220911100955j:image

千葉県も昨日から県大会が始まりました。習志野もチームが出陣です。組み合わせを見ると厳しいけど、一戦必勝で勝ち上がってほしい。まずは、千葉県優勝を目指して。昨日は現地に行って応援したかったけど、仕事で観戦に行けず。心だけは現地ゼットエーでした。初戦、序盤は苦しみましたが、中盤から徐々に力を発揮して、結果的にはコールド勝ち。次戦は夏の王者、市立船橋戦です。強敵ですが、習志野らしい泥臭い野球で勝ってほしいです。

レッツゴー習志野!!!

▽レッツゴー習志野

f:id:tscristal23:20220911101716j:image