ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

微力ながら千葉県の高校野球を応援したい!

こんばんは!

プロ野球のシーズンも佳境、高校野球の秋季大会が全国各地で開催されています。しつこいですが、野球が超絶大好きな高橋です。

 

千葉県の高校野球も秋季大会が真っ最中です。先日、応援している習志野高校が夏の王者、市船に敗れてしまいました。でも、途中までは、コールド負けも覚悟しなきゃという状況の中、そこから驚異的な粘りで、一点差まで猛追し、これはイケると思ったけど、最後は市船が守り抜いて、8-9で敗戦。残念な結果に終わりましたが、ひと冬超えて、パワーアップした習志野が見れることを期待したいと思います。本番は夏ですからね。習志野は負けてしまいましたが、勝ち上がった高校には、来春の選抜出場を目指して頑張ってもらいたいと思っています。

 

さて、通常は秋季大会のテレビ放送というのはないのですが、今年はコロナ禍の中、久しぶりに盛り上がった夏の大会に引き続き、秋季大会も盛り上げたいということで、千葉テレビさんが放送を決められたそうです。31年ぶりで、しかも録画ではなく、生中継だそうです。

▽31年ぶりのテレビ放送だそうです!

f:id:tscristal23:20220923222124j:image

そんな千葉テレビさんが来社されました。元々、ボクがブログに習志野高校のこと、高校野球のことを書いていて、それを見られていたのが来社のキッカケでした。あれだけ、習志野高校のことを書いていたので、千葉テレビさんは、ボクが習志野OBたと思われていたらしく、大笑いしたのを覚えています。笑 夏の大会に引き続き、千葉県の高校野球を盛り上げるために、協賛をお願いしたいということでした。

 

ウチみたいな小さな会社ができることは本当に微々たるものですが、この秋季大会も協賛させていただきたいと思います。やはり、ボク自身が大の高校野球ファンだということ、そして、千葉県の高校野球がもっと盛り上がってほしいと思っているので。

▽チェックしてもらえると嬉しいです!

f:id:tscristal23:20220923222221j:image

準決勝と決勝戦が放映されます。一瞬かと思いますが、株式会社総和と出ると思いますので、チェックしてもらえると嬉しいです。ガンバレ 千葉県!!!

 

最後に私は習志野高校OBではなく、船橋芝山高校OBになります。笑 そして、野球部ではなく、帰宅部です。笑