ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お客さんに喜んでもらえる原動力は職人さんの技量によるところが大きいです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日、今年の仕事納めでしたが、近年では一番バタバタな年末でした。これが新年も続くとゾッとします。笑 でも、社員みんなで乗り切るしかありません。

 

さて、今年も多くのお仕事をやらせていただきました。僕個人としては、製品だけ納品して終わりよりは、工事も含めたお仕事の方が楽しいです。

f:id:tscristal23:20221230233149j:image

だって自分が考えていた通りに現場が納まるとメッチャ嬉しいじゃないですか。もっと言うと、自分が考えていたように職人さんが上手く納めてくれるとすごく嬉しいです。そして、お客さんが喜んでくれると、更に嬉しいんです。

f:id:tscristal23:20221230233748j:image

しかしながら、そんな現場ばかりではありません。自分の思った通りに進まないこともあります。リフォームの現場であれば尚更です。もちろん、そんな予想はしていますが、ちょっとこれは想定外だなと感じた時には、少し焦ります。笑 でも、そんなときに、職人さんの施工力のおかげで助けてもらうこともあります。これもすごく嬉しいです。

f:id:tscristal23:20221230233411j:image

今年もたくさんの現場でお仕事させてもらいましたが、お客さんに喜んでもらえた原動力は、職人さんの施工力によるところが大きいです。

 

本当に素晴らしい職人さんに恵まれいています。そういう職人さんたちと、現場で仕事をするのは本当に楽しいんです。

 

来年、2023年も、素晴らしい職人さんとタッグを組んで、目の前のお客さんに喜んでもらえる仕事をやっていきたい、そう思っています。

f:id:tscristal23:20221230233835j:image

今年一年、多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました!