読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

富山からのカワイイお客さん!

おはようございます!

千葉県習志野市でサッシや総和の高橋です! 

 

先週末に富山からカワイイお客様がきました!富山の親友ツトムっちとミチコちゃんの子供達が姉妹で北陸新幹線に乗って千葉に遊びに来てくれました。お姉ちゃんが小学校卒業するということで、子供達だけで千葉に来てくれたんです。そんな彼女たちが遊びにきてくれたこの週末のことを書いてみました。

f:id:tscristal23:20170404185117j:image

富山から子供達だけでくるということで少しドキドキ!

初めて子供達だけでくるということで、ちゃんと富山からこれるのかなって、こちらとしてもちょっとドキドキしていたんですよね。でも、今回、改めて実感したんですけど富山から東京まで乗り換えなしで、2時間少しで来ちゃうんですよね。北陸新幹線ができる前までは、富山から越後湯沢まで在来線の特急はくたかに乗って、越後湯沢で上越新幹線に乗り換えて東京ってなると4時間弱かかっていたんですよね。本当に便利になりましたよね〜。あっという間に到着しちゃいましたね。

富山の親友で家族ぐるみの付き合い!

元々はミチコちゃんは嫁の幼馴染で親友なんです。そんな関係でもう結婚してからというもののミチコちゃん家族とは仲良くしてもらってます。

f:id:tscristal23:20170404184806j:image

そんな関係なので、子供同士もめちゃめちゃ仲がいいんです。いつも富山に帰った時にはお家に遊びに行ったり、ご飯をみんなで食べに行ったり、富山近郊にみんなで出掛けたりと家族ぐるみのいい付き合いをさせてもらってます。僕にとって彼らは富山のオアシスっていう感じです(笑)

本当の兄弟のようなんだよな〜!

富山から来たお姉ちゃんと妹はそれぞれ個性的なんですけど、お姉ちゃんはやっぱり小学校卒業ともなるとすごくしっかりしているし、小さい頃を思い出すとホントにお姉ちゃん、お姉ちゃんになったな〜って。一方、妹の方は自由奔放というか、マイペースというかまだまだカワイイなって感じです。人見知りはある意味お姉ちゃんよりしないって感じですね。

f:id:tscristal23:20170404184422j:image

2人ともウチの子供達は本当の兄弟のように仲が良くって見ていて、すごく楽しいっていうのが伝わってくるんです。

また千葉へ来られ〜(富山弁)!

お姉ちゃんは中学校に入学して、部活動をするって言っていたので、これからはますます忙しくなってくるんだろうと思うんですけど、中学生になっても時間を見つけて、また、千葉へ遊びに来て欲しいですね。お姉ちゃんには、中学生になってもおじさんとお話ししてねって言っておいた(笑)苦笑いしてたけど(笑)

f:id:tscristal23:20170404184337j:image

とにかく、ウチの家族に笑顔を振りまいてくれた2人に感謝で〜す。

また、千葉に来られ〜!

あっ、今度は家族みんなで来られ〜!

f:id:tscristal23:20170404185134j:image

 

では、また〜!