ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

あの立地条件で繁盛しているのはスゴイ!開業10周年本当におめでとうございます!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

千葉ロッテマリーンズのCS進出はなくなりましたが、若手の選手にとってはアピールのチャンス。昨年のドラフト2位の池田選手(習志野高卒)が一軍に昇格してきて早速、先発で起用されていましたね。井口監督の期待も高いと思うので、ガンガン打って、来シーズンに向けてアピールしてほしいですね。

▽大阪の鴫野で針灸整骨院をやっている段上さんです!無類の野球好きです!
f:id:tscristal23:20221001204736j:image

さて、今日、僕の友人が針灸整骨院を開業して10周年を迎えました。パチパチパチですね。笑本当におめでとうございます。

習志野魂なんです!笑

f:id:tscristal23:20221001204459j:image

元々、お互いが野球好きというところからSNSで繋がって、それ以来、すごく仲良くさせてもらっています。

▽初めて訪れた時に書いてくれた黒板です!

f:id:tscristal23:20221001204528j:image

整骨院は大阪の鴫野(しぎの)のいうところにあって、僕も最初、何で読むんだ?と思ったほどです。決して立地条件が恵まれているわけではないんです。開業する時にも、多くの人から地元で開業するのはやめた方がイイと言われたくらい、人通りも少ない場所です。でも、彼は生まれ育った地元にこだわっていて、そこだけは譲れなかったそうです。

 

そんな立地条件の中、知ってもらうためにはどうしたら良いか?そんなことを考えながら、毎日書いている黒板、ブログなど、SNSを上手に使って、それを楽しみながらやっていたら、徐々に徐々に知名度がアップしていったそうです。

▽初めての時ですね!笑

f:id:tscristal23:20221001204736j:image
僕は二度施術をしてもらっていますが、技術が備わっているのはもちろんのこと、その時に感じたことは、とにかく、患者さんをいかにリラックスさせるかというところに注力しているかということです。緊張を解きほぐすってことですかね。とにかく、患者さんに話を聞く。カラダの状態のことをしっかり話を聞きながら確認する。もちろん、施術と全く関係ないことも話します。僕の場合であれば共通の趣味の野球の話ですよね。それもすごくマニアックな話です。熱狂的な虎党にも関わらず、千葉ロッテマリーンズのこともメッチャ詳しいです。気持ち悪いくらいです。笑 

 

効率を求めるならそんな時間も必要ないのかもしれないけど、そういう時間も含めて治療と考えているからこそ今のスタイルでやっているんだと思います。おそらくね。

▽二度目の訪問の時の黒板です!

f:id:tscristal23:20221001204858j:image

今、患者さんとして来られている多くの人も同じだと思います。だから、これからもそんな人たちの強い味方でいることは間違いないです。これからも頑張ってくださいね、だんちゃん!!!

▽毎度おおきに〜!

f:id:tscristal23:20221001204927j:image

最後に少し苦情を言わさせてもらうと、プロ野球シーズン前にセ・パの順位予想をブログに書いてくれるのですが、千葉ロッテマリーンズを過小評価するところがあるので、そんなブログを書いたときには、当然、カツを入れさせてもらっています。笑 ちょっと早いけど、来年の予想もわかってるよね?笑 来年こそは日本シリーズで会いましょう〜!

f:id:tscristal23:20221001205014j:image