ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お客さんに喜んでもらえる原動力は職人さんの技量によるところが大きいです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日、今年の仕事納めでしたが、近年では一番バタバタな年末でした。これが新年も続くとゾッとします。笑 でも、社員みんなで乗り切るしかありません。 さて、今年も多くのお仕事をやらせていただき…

浜松市佐久間町浦川を元気づけたい!浦川Rockinマルシェは最高でした!

こんばんは。 昨日は仕事兼遊びで静岡県天竜区佐久間町浦川へ行ってきました。ほとんどの人がどこ?って感じですよね。浜松と言っても、もう少し行けば長野県境が近いという、自然あふれる山の中にあるのが佐久間町浦川地区です。 この浦川地区で理容店を営…

あの立地条件で繁盛しているのはスゴイ!開業10周年本当におめでとうございます!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 千葉ロッテマリーンズのCS進出はなくなりましたが、若手の選手にとってはアピールのチャンス。昨年のドラフト2位の池田選手(習志野高卒)が一軍に昇格してきて早速、先発で起用されていましたね。井…

微力ながら千葉県の高校野球を応援したい!

こんばんは! プロ野球のシーズンも佳境、高校野球の秋季大会が全国各地で開催されています。しつこいですが、野球が超絶大好きな高橋です。 千葉県の高校野球も秋季大会が真っ最中です。先日、応援している習志野高校が夏の王者、市船に敗れてしまいました…

玄関吹き抜けのはめ殺し窓の断熱対策!この人の紹介だからこそ請けさせてもらったお仕事です!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 玄関の吹き抜けにある上部が異形(アール)になっているはめ殺し窓の冷気と結露を改善させてたいという相談をもらいました。 ▽東北の雄、佐々木さん! この案件、最初はお施主さんから直接依頼があった…

三人で品川まで現場での安全に関する勉強をしに行ってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は、朝から夕方まで品川で講習でした。来月予定している現場のための講習で、これを受講してテストに合格しないと、現場の責任者として施行ができなかったので、気合を入れて勉強してきました。…

久しぶりに堪能できた夏の習志野から新チームの秋季大会へ!

こんにちは。 以前に書いたブログを少し修正しました。笑 プロ野球はシーズン終盤戦、高校野球は夏の甲子園が終わって、もう全国各地では来年の春の選抜を目指して秋季大会が開催されています。夏は夏の良さが、秋は秋の良さがある高校野球。はい、そんな高…

自分の好きを詰め込んだカフェ「ハニーディップ」で地元浦川(浜松市天竜区)を元気づけたい!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 本当に久しぶりにブログを書きます。笑 いや、書き溜めたものもあるので、そんなブログも少しずつ投稿していきたいと思います。 ▽この方たちに会ってきました!笑 さて、先日、浜松の浦川へ行ってき…

改めて人と人との繋がりは大事だと実感します!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 十数年前に、もしこの職人さんを紹介してくれなかったらと思うとゾッとする。それくらい素晴らしい職人さん。その紹介してくれた営業マンと久々の再会。元気に活躍していることは耳にしていたけど、…

ギリギリ間に合った!毒舌な電気屋さんに新しいエアコンを設置してもらいました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 先月、社内に衝撃が走りました。な、な、なんと、事務所のエアコンが壊れてしまったんです。正直、日によってはエアコンの調子が悪い時があったのですが、でも大丈夫だろうと油断をしていたら、全く…

女性スタッフとYKKAPさんの新宿ショールームへ!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 女性のスタッフと新宿のショールームへ来て、お勉強ナウ! pic.twitter.com/KLwRxy4cC4 — 高橋俊生ペルーを愛する窓屋の社長 (@tscristal) July 8, 2022 先日、女性スタッフ三人とYKKAPさんの新宿シ…

ペルー、二大会連続のW杯への切符は掴めず…。涙

こんばんは! W杯南米予選を楽しんでいた高橋です。 大陸間プレーオフも終わり、W杯出場国も全て決まりましたね。その中にペルーがいるはずだったのに…。いて欲しかった…。 CONTIGO PERÚ 我々は一緒に勝つ、一緒に負ける、共に長い道を歩んだ、応援の声は…

いよいよW杯の切符をかけて、大陸間プレーオフ、カタール・ドーハでオーストラリアと対戦!

こんばんは! W杯南米予選のペルー代表に夢中だった高橋です。 南米10カ国による、世界一厳しいと言われているW杯南米予選。 ペルーは最終節のパラグアイ戦に勝利して、五位でフィニッシュ。アジア勢との大陸間プレーオフへ。 南米予選の序盤戦は本当に苦し…

野球と鉄道をこよなく愛した図面屋さんとお別れしてきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 仕事を終え、事務所まで行って図面の依頼するのがルーティンだった。仕事な話はそこそこで、野球や鉄道の話をするのが楽しかった。それがもうできないと思うと、本当に寂しい。苦しい闘病生活から解…

久しぶりに友達に会いに餃子フェスタへ行ってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございますここ数ヶ月、仕事でどこも出掛けられなかったので、今日は、奥さんの希望に沿って、お供します。笑あっ、運転は安定の奥さんになりますがね笑 では、行ってきます!!! pic.twitt…

習志野、銚子商業が強いと千葉の高校野球が盛り上がる!

こんばんは! 久しぶりの有観客の大会で盛り上がっている、春の高校野球千葉県大会にワクワクしながらしている高橋です。 千葉県の高校野球といえば、群雄割拠で強豪と言われる高校が沢山ある中、やっぱり習志野と銚子商業を思い浮かべる方もたくさんいると…

この人の紹介だからこそ請けたお仕事といっても過言じゃありません!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 この年度末は本当に忙しかったです。ここ数年の中では間違いなく一番バタバタでした。笑そんな中、船橋の工場でサッシのパッキンを交換する工事をやらさせてもらいました。 写真が撮れなかったので、…

娘はこのチームでミニバスができて本当に良かった!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 最後の年は娘のミニバスも観戦できて、指導者、パパさんたちとも沢山お話しすることができて、すごく楽しい一年間でした。良き指導者、良き仲間に恵まれて、充実したミニバス生活だったと思います。…

卒業式を迎えるにあたり、娘に手紙を書きました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 学校の方からサプライズで、卒業する子供にお手紙を書いてくださいというお願いがありました。その書いた手紙を卒業式の時に先生が教室で読んでくれるそうなんです。 ▼何歳の時かな〜? どんなことを…

春の選抜高校野球の組み合わせが決まりましたね!木更津総合の活躍を期待しています!

こんばんは! 野球が大好きな千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 2月1日のプロ野球キャンプインに始まり、いよいよ球春到来だなと、野球大好きな高橋にとってはもうワクワク感しかありません。 プロ野球の開幕が楽しみなのはもちろんですけど、春の選…

樹脂サッシが工場であらかじめ大型パネルにセットされてきます!そんな大型パネルの建て方は迫力満点です!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は木造新築工事の上棟に立ち合います。工場でパネルに樹脂サッシが取付された状態で搬入されてきます。大工さんはそのお陰で、メッチャ重たいサッシを現場で施工する必要がありません。神奈川県…

約束したんだから必ず戻ってきて!!!待ってるからね!!!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 カブレラ選手のホームラン新記録がかかった試合をマリンで観戦したよね。 今やメジャーリーグで大活躍している大谷選手だけど、日本での最後のホームランをマリンで観たよね。 みんなで東京ドームで…

野村監督の座右の銘?すごく重みのある言葉です!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 少し前のことですが、野村監督の3回忌のニュースがネットを賑わせていました。野村監督にお世話になった選手や監督たちがコメントを寄せていましたが、皆、野村監督に教わったことを忠実に守りなが…

4年前のバレンタインデー!ゴディバの衝撃的な広告にビックリしました!覚えてますか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 4年前の黒板!当時、ゴディバが義理チョコはやめようと広告を打っていましたが、そもそも義理チョコも貰えないので、関係ございません笑#今年はすでにもらった #すでに食べてしまった笑 pic.twitter.…

地球の歩き方を読みながら、旅行の計画をする時間が至福でした!

こんにちは! 海外渡航歴は比較的豊富な高橋です。 初めは海外には全く興味がなかったのですが、初めて行ったペルーで目覚めました。それ以来、米国10回、ペルー8回、メキシコ、エクアドル、台湾が1回ずつ、旅行に出掛けています。あっ、ほとんどが南北アメ…

現役トッププレイヤーの筒香選手の故郷での大型野球施設建設には度肝を抜かれた!

こんばんは! 開幕に照準を合わせながら日々トレーニングをしている高浦です。プロ野球のキャンプ情報を見ながら、開幕が待ち遠しいですね。はい。 メジャーリーグに移籍後、なかなか自身の実力を見せられずに苦しんでいた、筒香選手ですが、レイズを戦力外…

夜間工事で破損した窓を交換しました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ▼今シーズンも俺たちの高浦をよろしくお願い致します!笑 プロ野球がキャンプインしましたね。この日を目標に鍛えてきたので、もう体調もバッチリです。キャンプに入ってからもきちんとトレーニング…

W杯南米予選、アウェイのコロンビア戦で貴重な勝ち点3をゲット!朝から最高でした!

こんばんは!8回の渡航歴があるくらい、南米ペルーが超絶大好きな千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日は夜間工事明けの朝から地球の裏側で行われていたW杯南米予選に興奮しすぎました。笑 ▼赤襷がカッコいいペルー代表のユニフォーム!ペルーには…

店舗についている外倒し窓の老朽化ない伴う、窓改修工事(カバー工法)を行いました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ▼既存の外倒し窓です!外観上は問題ありませんが、開閉に支障が・・・! 店舗についている外倒し窓が老朽化で開閉に支障をきたすようになってしまいました。既存の部品があれば交換することもできた…

北関東最強軍団の方々にイイ人を紹介できて良かった!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 先日、ボクのイチオシの協力業者さんを同業者の方々に紹介させてもらいました。今まで沢山の協力業者さんと取引させてもらっていますが、ボクにとってはピカイチの人です。仕事が出来るのは言うまで…