ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夜間工事で破損した窓を交換しました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

▼今シーズンも俺たちの高浦をよろしくお願い致します!笑

f:id:tscristal23:20220204210518j:image

プロ野球がキャンプインしましたね。この日を目標に鍛えてきたので、もう体調もバッチリです。キャンプに入ってからもきちんとトレーニングをして、開幕に備えたいと思います。俺たちの高浦、今シーズンも強肩強打の外野手として、ファンの皆様の期待に応えたいと思っていますので、一年間、どうぞ宜しくお願い致します。笑

 

先週の金曜日ですが、久しぶりの夜間工事でした。高所作業車が必要で、その道路使用許可を申請をしたら、昼間はNGとされたんですね。まさか、まさかでした。こちらとしては、少しでも早く施工してあげたいと段取りしようと思ったのに、夜間だけしかダメ、僕らが申請した日程もダメということで、年明けのこんな時期になってしまいました。

 

この日はまだそれほど寒くなかったので、それだけでも幸いでした。

 

窓を開けていた時に強風で煽られてしまい、窓の開閉に支障がきたすようになってしまい、交換するようになったんですね。



実は昨年、同じビルの2階で全く同じ窓の改修をさせてもらったのですが、その工事が終わってそれほど時間が経たないうちに、3階も同じように破損してしまったので、新しい窓に交換してほしいという依頼があったのです。正直、ビックリしました。

 

▼破損した窓です。応急処置として、窓が落下しないように固定しています!

f:id:tscristal23:20220204210708j:image

そんなことで昼間が夜間になったということ以外、作業的には全く同じでしたので、安全にだけ注意しながらの作業でした。警備員さんも2名体制で安全対策もバッチリ。

 

▼高所作業車を使って外部からも作業をしました!

f:id:tscristal23:20220204204908j:image

 

既存の窓を応急で開閉できないように固定していたものを外して、それを撤去し、枠のみを残しました。その中に新しい窓を設置して取付。前回と全く同じなので、要所も掴んでいたので、安心して見ていられました。

 

▼二人のチームワークもバッチリです!笑

f:id:tscristal23:20220204205104j:image

 

▼新しい窓にしたので、開閉も問題ありません!

f:id:tscristal23:20220204205149j:image

 

▼3階も2階同様新しい窓になりました!
f:id:tscristal23:20220204205146j:image

夜間の寒い中、テキパキと作業をしてれた二人には感謝です。二人のチームワークも完璧で、約二時間半で無事に工事を終えることができました。

 

▼私、高橋は完全にオブザーバーでした!笑

f:id:tscristal23:20220204204436j:image

元請の方も立ち会っていただいて、おそらく安心して作業を見てもらっていたと思います。笑田中さん、寒い中、ありがとうございました。