ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野、銚子商業が強いと千葉の高校野球が盛り上がる!

こんばんは!

久しぶりの有観客の大会で盛り上がっている、春の高校野球千葉県大会にワクワクしながらしている高橋です。

f:id:tscristal23:20220501225223j:image

千葉県の高校野球といえば、群雄割拠で強豪と言われる高校が沢山ある中、やっぱり習志野銚子商業を思い浮かべる方もたくさんいると思います。

 

そんなかつて夏の甲子園で全国制覇を経験している両校が準々決勝で対戦しました。高校野球好きな方、千葉県の高校野球が大好きな方にとっては、野球王国千葉を引っ張ってきた両校の対戦はもう生唾ものだと思います。ボク自身もそんな一人でした。伝統の一戦であり、黄金カードですよね。

 

子供の野球と重なってしまったので、現地へは行けませんでしたが、Twitterでフォロワーさんの投稿をチェックさせてもらっていました。

 

試合開始前から、この伝統の一戦を楽しみにしている人がどれだけ多かったことか。そんな投稿を本当にたくさん見かけました。球場も外野を開放して、さすがは黄金カード。想定内でしたが、それだけ楽しみにしている人たちが多かったということです。でも、これが有観客で本当に良かった。もし、無観客だったらと思うとゾッとします。

 

試合は、序盤の失点が響いて、中盤から終盤追い上げたものの、残念ながら伝統の一戦に勝利することはできませんでした。でも、本番は夏。夏までには、きっと強い習志野になって戻ってきてくれるはずです。また夏に銚子商業と対戦して、今度は勝って、甲子園へ連れて行ってくれることを願ってます。

 

でも、習志野銚子商業が強いと、千葉県の高校野球が盛り上がるし、切磋琢磨して両校とも頑張って欲しいです。

 

▼昭和49年は銚子商業、翌50年が習志野夏の甲子園で全国制覇!

f:id:tscristal23:20220501230025j:image

銚子商業は関東大会出場目指して頑張ってください。さっき仕事でお世話になっている方で銚子商業OBの方から電話があって、今日、現地へ観戦に行って母校を応援されたそうです。久しぶりのAシード、久しぶりの習志野戦での勝利にすごく喜んでいました。それだけOBの人にとっても銚子商業野球部の活躍は格別なんですよね。

f:id:tscristal23:20220501225246j:image

習志野v.s銚子商業伝統の一戦はやっぱり最高です。そんな盛り上がる黄金カードを夏の大会でも観たいです。千葉県高校野球の聖地、天台でね。