ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

この人の紹介だからこそ請けたお仕事といっても過言じゃありません!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

この年度末は本当に忙しかったです。ここ数年の中では間違いなく一番バタバタでした。笑そんな中、船橋の工場でサッシのパッキンを交換する工事をやらさせてもらいました。

 

写真が撮れなかったので、わかりづらいかと思いますが、パッキンってゴムなんですけど、ゴムが劣化してくると、サッシから隙間風が入ってきたり、雨水が入ってきたりしたりします。まさにそんな状況になっていました。

 

こういうゴムなどの部品、部材を探すのってすごく大変なんです。特に古い製品になると、特にです。同じものが見つからない、代替品もない、見つけるには本当に苦労します。ステッカーなどが貼ってあって、サッシメーカーがわかればいいのですが、それも特定できないのが多いんです。

 

今回のサッシもかなり古そうでしたので、どうかなと思っていたけど、今回はメーカーも特定できたのと、幸いにもメンテナンス用として今も販売されているということがわかったので、助かりました。おそらく、同じような需要があるからメーカーさんも用意しているんでしょうね。

 

施工に関しては、制限が結構あって、大変でしたが、優秀な職人さんたちのおかげで、想定していたよりも少し早く終えることができました。

 

今回の工事は同じサッシや仲間からの紹介でした。現場が弊社から近い船橋で、同じ野球好きで高浦選手のファンということでボクに声をかけてくれたのだと思うんですけど、嬉しい限りです。この人からの紹介だからこそ、このお仕事を請けさせてもらったといっても過言じゃありません。やっぱり、人と人との繋がりが大切だと思います。

 

現場へ初めて行った時には、すでに現場監督さんにボクの野球好きが伝わっていて、初めましての緊張感もそこそこに、会話するのには全く苦労せず、仕事もやりやすく、楽しくお仕事をやらせてもらいました。

 

▼佐野店長は高校時代、神奈川県で名が通っていた名選手だったそうです!

f:id:tscristal23:20220405103843j:image

 

▼高浦選手のモノマネをしているところですね!笑 懐かしい写真です!笑
f:id:tscristal23:20220405103907j:image

千葉ロッテの左の大砲、高浦選手です!笑

f:id:tscristal23:20220411211807j:image

佐野店長、ありがとうございました!!!

 

▼佐野店長のお店のホームページです!

shonan-ogami.madoshop.jp