ワインセラーのシャレオツなサッシ工事をやってきました!
こんばんは!
千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。
昨日、少年野球の監督さんが、市民大会で準優勝したということで、チームの子供たちに、夕飯をご馳走してくれたんですよね。ボクももちろん同伴(笑)少しだけ、ハイボール、ハイボール、ハイボールと飲んだ結果・・・・・、子供を寝かすつもりが、すぐに先にご就寝(笑)まぁ、いつものことだけどね(笑)監督、ありがとうございました!
今日は、少年野球の友遊ボールの県大会、そして、この夏、習志野高校の初戦でしたがなんと・・・・・仕事でした(笑)
ワインセラーのサッシ工事!
— 高橋俊生ペルーの文化を愛する窓屋の社長 (@tscristal) 2019年7月15日
お客さんが趣味で作ったワインセラー🍷 クオリティーがハンパない。笑
朝から入って、途中、色々と問題はあったけど、職人さんたちの力でなんとか終わったー!
終わった瞬間、ライトをつけたらこの通り。疲れも吹っ飛んだ。
お疲れ様でしたー!#窓屋の総和 pic.twitter.com/qp42IZoTn7
今日は、朝からちょっと胃がキリキリ。なぜか?それは、ちょっと心配な現場があったんですね〜。きちんと取付ができるか?そんなことを考えながら、東京の現場へ向かいました。
どんな工事かというと、お客さんが趣味で作ったワインセラーに、サッシを取付する、そんな内容の工事でした。ただ、これが既製品をそのまま使えなかったので、部材を一部変えたり、工場で事前に加工したりと結構、難しかったので、かなり心配だったんです。
現場に到着してから、まず、職人さんと寸法と実際の製品をあてがって、問題ないかを確認。
▼現場で加工中の職人さん!
そうすると、小さいことなんですけど、問題がいくつかあったんですね。しょっぱなから、つまずくみたいな(笑)でも、それらは職人さんたちと話し合って、難なく解決。で、午前中にサッシを取付がほとんど終えることができて、ホッとしながらランチへ!
▼職人さん、奮闘中!
午後からはガラス職人さんが現場へ来てくれて、あとはガラスを設置してもらって、シーリング工事をして終了。やった〜、特に大きな問題もなく終えることができた〜。そう思ったら、なんと・・・・・
ガラスが入らない!笑 マジかよ!笑
汗タラーーーーーーーーーーーー!笑
笑えない。ガラスが入らない。サッシが取付できたのに、ガラスを設置することができない。参ったな〜。
『誰だよ、現地調査したのは?』(そういった雰囲気が現場に充満。笑)
▼現地調査した人です!笑
はい、ボクです(笑)
どうにかしてガラスを入れないと。今の現状では絶対に入れられない状況なので、サッシを細工しようという結論に至って、最終的にはなんとか設置することができました。
本当に心身共に疲れたけど、全部の工事を終えて、ワインセラーのライトが付いた時には、あまりのシャレオツさに、その疲れも一気に吹っ飛びました。
最後は、隅々まで、ボクがチェックして全て終了!!!
▼工事終了後は、ボクの鬼チェックです!笑 檻の中の猛獣ではないです!笑
今日もお疲れ様でした〜!
▼どうですか?シャレオツでしょ〜!
では、また〜!!!