ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校、まずは難敵、安房高校を破って初戦突破!!!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

習志野高校の初戦の相手が安房高校と決まった時に、初戦としては嫌な相手だなと。春の千葉県大会でも対戦していて、コールド勝ちしているとはいえ、また夏の大会は雰囲気も違うし、安房高校といえば、21世紀枠で甲子園に出場したこともある強豪校。

 

▼先発の左腕、山内投手!

f:id:tscristal23:20190717133912j:image

 

油断ならない相手でしたが、結果的には、先発山内くんの好投と、打線の方も習志野らしい攻撃で加点して、コールド勝ち。幸先の良いスタートが切れました。

 

▼難敵、安房高校にコールド勝ち!幸先良いスタート!

f:id:tscristal23:20190717133929j:image

 

が、今年は雨の影響でスケジュールがずれ込んで、これから、更にタイトになってきます。もうこれ以上、順延は勘弁してほしいけど、天気予報を見ていると、まだ雨模様の天気は続くみたいで、そこだけが心配。

 

選手たちには、連戦、連戦にならないように、できるだけ良い条件でプレーしてほしいですからね。球場の変更だったり、色々大変かもしれないけど、選手ファーストで、スケジュールを組んで欲しいです。

 

 

明日は三回戦で津田沼高校と対戦します。津田沼高校の監督は加瀬監督と習志野高校の小林監督は、共に習志野OBで、昭和55年に甲子園出場、そして、市船習志野高校では監督、部長でいて、長年、千葉県の高校野球をリードしてきた存在だけに、非常に楽しみです。

  

 

 

▼一戦必勝!

f:id:tscristal23:20190717133959j:image

 

実力的には、習志野の方が上だけど、夏の大会は何が起こるかわからないですからね。

 

津田沼高校との戦いが楽しみです!

f:id:tscristal23:20190717134555j:image

 

この夏も全国各地で強豪と言われる高校が次々と敗れているから、一戦必勝で頑張って欲しい。

 

レッツゴー習志野!!!🎺

 

では、また〜!!!