ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

改めて人と人との繋がりは大事だと実感します!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

十数年前にボクが初めてビルの大きな現場をやるときに、かなり遠方だったので、誰に頼もうと思っていたんです。

 

その当時、弊社にはメーカーの施工マンが派遣という形で来てくれていたのですが、その彼が付き合いがあった職人さんを紹介してくれたのです。その人が十数年前に大きな現場で施工をしてくれたその職人さんです。

 

▼ゴルフのスコアは似たり寄ったりです!笑

f:id:tscristal23:20220713214340j:image

この三人が久しぶりに集まりました。おそらく、七、八年ぶりだと思います。

 

弊社に派遣できてくれていた施工マンも一年でメーカーさんに戻って、その後は本当に会う機会というのがほとんどなかったんですよね。元気で頑張っていることは、いろんな人から聞いていたけど、やっぱり、こうして実際に会えるのは嬉しいですね。

 

▼終始、マシンガントークと笑いが絶えないラウンドでした!笑

f:id:tscristal23:20220713214140j:image

三人でのラウンドは、昔話から始まり、近況報告、バカ話など、終始笑いが絶えず、すごく楽しい時間でした。

 

今、振り返ってみると、彼がこの職人さんを紹介してくれたのはボクにとっても、ウチの会社にとっても非常に大きかった。

 

現場が始まる前の段取り、現場の工程管理、ある意味、日本全国探してもこんな職人さんはいないだろうというくらいのレベルの人です。

 

改めて、人と人との繋がりは大事だと感じたし、彼の紹介がなかったらと思うと、ゾッとします。笑 

 

▼人と人との繋がりは大切です!

f:id:tscristal23:20220713214226j:image

また、涼しくなる秋にラウンドしましょうね。