ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

これからいつものメンバーでまた新しい現場が始まります!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

来月から、また新築マンションの現場が始まります。やっぱり現場が始まる前は、すごく気が引き締まるし、しっかりやらないとと強く感じます。何事もはじめが肝心。本当に最初に打ち合わせをすることをきちんとして、現場を把握しておかないと、必ずつまずきます。だから、現場が始まる前の準備はとても大切ですよね。

 

先日、現場に行くと、いつもの現場監督さん、顔馴染みの業者さんに会えて、また始まるんだなって実感します。うちもいつもお願いしている職人さんが現場に入るので、安心です。お互いにオレがオレがにならずに、業者間で協力してやれるのが強みです。

 

▼右がスーパー職人の佐々木社長!何年前の写真だろう?笑

f:id:tscristal23:20210915230248j:image

僕は基本的にこのゼネコンさんの新築マンションはイレギュラーなことがない限りはいつも同じ職人さんにお願いします。お金だけのことを考えたら、他の職人さんに頼んだ方が安いんだけど、金額が多少高くても頼みたいんです。それはやっぱり人です。社長の人柄、仕事への姿勢が他の職人さんとは比べものにならないくらい突出しているから。まずこんな職人さん、日本中探してもいないと思うくらい凄い人です。

 

もちろん、現場での評価も高いです。お仕事を請けているのは弊社なのですが、我々はチームなんだということををすごく意識してくれて、ベクトルがゼネコンさんに向かっていて、良い仕事をして、ゼネコンさんに喜んでもらいたい、そこだけに向いているんです。他の追随を許さないくらいの職人さんです。ただ、社長のマシンガントークがたまにキズで、喋り出したら止まらない(笑)

 

▼弊社の施工管理の山本!佐々木社長との相性は抜群です!笑

f:id:tscristal23:20210916084724j:image

弊社・施工管理の山本とも久しぶりの再会。初めて会ったときから、現場を見る視点がすごく近くて、同じ匂いがすると意気投合していました(笑)そんな人たちとまた新しい現場で仕事ができることはやっぱり嬉しいし、このチームワークこそとっても大事だと思ってます。それがゼネコンさんから評価されれば尚更嬉しいです。

 

来月からまた一致団結して頑張っていきます。

 

3人で写真を撮るのを忘れてしまった・・・。笑