ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

大阪出張で会いたい人に会って来たNo.1

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

昨日からゼネコンさんの役員会の総会で大阪出張に行って来ました。

本当は日帰りの予定だったのですが、次の日の予定がキャンセル人ってしまったので、それなら大阪で会いたいなって思っていた人がいたので、泊まってこようってことにしたんです。

今日、会いたいなって思っていた2人のところにお邪魔して、お会いして来ました。1回のブログで2人のことを書くには内容が満載すぎるので、今日と明日の2回に分けて書きたいと思います。今日はそのNo.1です。

 

とにかく超が付くほどのマニアックな野球好きはり灸の先生!

大阪市城東区鴫野(しぎの)というところではり灸整骨院をやられている段上(だんじょう)さんです。

そもそも段上さんとは今まで一度もお会いしたことはありませんでした。

では、どうして知ったかというと、段上さんのブログを読んでいたんですね。ツイッターでそれを見つけて、とにかく、超が付くほど野球好きで、しかもその内容がすごくマニアックだったんです(笑)

それですごく興味を持って、SNSで思い切ってメッセージを送って友達申請をしたと記憶しています。野球好きだという共通の話題もそうなんですけど、その時に誕生日まで一緒だってことがわかって、もう、そりゃ、ビックリでした(笑)この時点でもうかなりの親近感ですよね。

で、それから、SNS上で楽しく交流させてもらっていたんですが、野球もそうだし、本業で関連することで、疲労のことだったり、冷え性のことだったり、そんなことへの対応策だったりというのをすごく素人にでもわかりやすくブログに書いてくれるんですよね。僕自身に引っかかるキーワードが段上さんのブログにはたくさんあるんです。さっきの疲労や冷え性もまさにそうなんです(笑)

そんなことでいつか大阪に行った時には身体を診てもらいたいのと、やっぱり野球談義がしたいなってずっと思っていたんです。

それが今日実現したんです!

f:id:tscristal23:20170510232123j:image

こんな素敵なコメントが書いてある黒板が表に飾られていました!習志野千葉ロッテ、福浦選手と僕の好きなところの的を得ていて素晴らしかったです(笑)

でも、これは本当に嬉しかったな〜!

自分の好きなこと、想いだったりを発信することの大切さ!

段上さんの問診から始まって、施術まで、全てが素晴らしかったのは言うまでもないんです。でもそれは想定内だったんです。なぜか?それはやっぱり段上さんの日頃の発信を見ているから、その人柄だったり、モノの考え方だったりというのをよくわかっていたので、間違いなくキッチリやる方なんだなっていうのはもうわかっているってかんじなんですよね。

f:id:tscristal23:20170510232900j:image

それだけ、毎日、自分の専門分野のこと、大好きなだんじりや野球のことを発信しているんですよね。

だんじり、野球、はり灸なんてどう考えても結びつかないですよね?(笑)

そう考えると自分の好きなことだったり、想いだったりって言うのを日々発信して伝え続けることって大切だと思うんですよね。

段上さんのはり灸整骨院は決して恵まれている場所にあるわけではないんですよ。でも、さっきも言いましたけど、日々、そんなことを発信して、伝え続けているからこそ、選ばれているんだと思います。

とにかく、今までと同じような考え方、やり方では今後、生き延びていくことは極めて困難だと思うんです。それはどの業界でも同じだと思うんですよね。

段上さんがやっていることも、自分が取り組んでいることも、いわゆる、既成概念からの脱却です。

まぁ、そんなことも考えながらも、なんにせよ野球談義が楽しくできて良かったなって思いましたね。

また、大阪へいく機会があれば、絶対に行きたいですね!

本当に今日、お邪魔して良かった!

段上さん、本当にありがとうございました!

また、お会いしましょうね!

最後は僕の大好きな習志野高校野球部の習志野魂を段上さんに注入させてもらいました(笑)

f:id:tscristal23:20170510232013j:image

それでは、また〜!