ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ジムでトレーニングって闇雲にやるだけではダメで、きちんとした形でやらないと効果半減!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

昨日は台風一過で久しぶりに青空が広がって気持ちが良かったですね〜。

高校野球秋季千葉大会が開幕して、今日は我が習志野高校の初戦でした。

我孫子東にあわや敗れるかという戦いでしたが、最後は地力に勝る習志野高校が4−3でサヨナラ勝ちでした。

今日は市立船橋との一戦ですが、今日、苦しんだ分、スカッとした試合を見せてくれるんじゃないかなって思っていたら、5-1で勝ってくれました!良かったー!

 

さて、昨日は、午前中は仕事をして、午後からはトレーニングジムへ行って来ました。

今やっているトレーニングメニューはもう慣れたメニューなので、ある程度、流れるようにメニューをこなすことができます。

 

 f:id:tscristal23:20170919130915j:image

 

それでも、各トレーニングする時には、フォームに気をつけて、どこの部分に効かせるかを自分自身、意識してやっています。

これが本当に重要なので。

でも、慣れてくると、それを意識しているつもりが、自然とフォームが崩れていたり、自分自身が間違った考えでトレーニングをしているってことも多々あるんですよね。

 

ただ、メニューを黙々とセット数だけをこなしていくだけでは、やらないよりはマシかもしれないけど、効果は間違いなく半減します。

 

そんな時にトレーナーさんがそういった部分を指摘して、修正してくれるんです。

修正してもらって、同じトレーニングをすると、やっぱり効き方が全く違うんです。

というよりも、そうやってやると同じトレーニングをすると、やっぱりキツイんです。いかに楽してトレーニングをしていたかに気付かされます(笑)

(実際はそんなに楽してトレーニングをしているつもりはないんですよ(笑))

 

そんなことの積み重ねで自分自身のトレーニングが固まっていくのかなと思いますが、もっともっとトレーニングのフォームにトレーニングの意味を意識してやっていかないと、効果が出ないなって改めて感じた今日のトレーニングでした。

 

岡田トレーナー篠塚トレーナー、昨日は指摘してもらって、修正してもらってありがとうございました。

これで、ある人とのダイエット対決にも勝てそうです(笑)

絶対に負けられないダイエット対決がここにはある!

また、このことは別で触れたいと思います(笑)

 

それでは、また〜!

ボンジョルノ〜!(笑)

 

→ 窓のいろんな施工例が出ていますので、良かったらご覧ください!

narashino-marathondoro.madoshop.jp