ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

野球でいよいよ公園デビュー!ホームラン性のあたりに大興奮!でも、芝生の上で野球をやらせてあげたい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

毎日、プロ野球キャンプ情報がテレビで見れたり、千葉ロッテマリーンズのシーズン入ってからの情報などが発表されたりと、プロ野球シーズンが近づいてきているんだなとワクワクしてきますね。

 

 

さて、今日はちょっと疲れていたので、午前中はゆっくりしていました。

午後からは、もともと息子と近くのスポーツ公園に行って野球をやる予定にしていたので、楽しみにしていました。それと、僕と一緒に野球をやりたいと言ってくれた、娘の友達を誘ってみました。そしたら、大丈夫ってことだったので、みんなで一緒に公園へ行きました。

このスポーツ公園に行ってやるのは初めてです。広いところで野球をやるのは息子もお友達も初めてです。どんなに飛ばしても全く問題ない広さでしたので、どれくらい打ってくれるのか本当に楽しみにしていました。

ホームラン性のあたりに大興奮!

今日は広いところでしたので、とにかく、打たせてあげたいと思っていたので、交代交代で打ちっ放しでした(笑)息子も友達も確率こそ、まだまだですけど、息子は大きいのを、友達はライナー性の鋭い当たりを打って、一緒になってキャッキャっ言いながらすごく喜んでいました。そんな姿をみて、こっちも嬉しくなってしまいますよね。

 

 f:id:tscristal23:20180211230620j:image

 

でも、今までもブログに書いていますが、改めて思うのは、ここに、この遊びの野球に、野球の楽しさの原点があるなと思うんですよね。

もっと野球ができる公園が増えて欲しいし、芝生の上でやらせてあげたい

と同時に、今日、思ったのは、野球をできる公園が本当に少ないということ。野球ができる公園がもっと増えて欲しいけど、さらに言うと、芝生の上で野球をやらせてあげたいなって思うわけです。もし、転んでも痛くないし、怪我もしにくいし、子供なりのハッスルプレーも見れるでしょうね。これから野球を始める子供達にそんな環境で野球ができれば、もっと野球人口もふえるんじゃないかなと思うわけです。砂利でもなく、人工芝でもなく、天然芝の上で思いっきり野球を楽しめる環境になって欲しいです。

とはいえ、今日は野球で公園デビューして、楽しめたことには変わりはありません。

これから、もっと子供達と野球を楽しんでいきます。

今日は以上です。