ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

デメリットはきちんと伝えた方がいい!そうすればクレームになりにくい!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

絶対に勝たなければいけない戦いがここにはある!

千葉対埼玉の戦いです!昨日も言いましたがこの構図大好きです(笑)

絶対に埼玉には負けたくないみたいなところって、千葉県民は持っていると思います。

たぶんね(笑)

昨日はリードしながら、まさかの降雨ノーゲーム。今日こそ、沖縄で勝利を〜!

デメリットこそ伝えると、クレームになりにくい!

昨日、窓リフォームで内窓って、断熱性能アップ、結露軽減、エアコンの効き目の向上して、費用対効果も高いんですよということを書きました。

内窓は他の窓リフォームと違って、比較的に安価で工期も短くできる上に、費用対効果も高いんで、人気はあります。

でも、外窓を開閉しようとすると、内窓を開けてから、外窓の順になるので、2回開閉の動作をしなくてはいけません。

 f:id:tscristal23:20170628120948j:image

これって、僕たちからすれば、内窓つければ、外窓を開閉する時には2回の動作が必要になるなんてことは当たり前だと思うんです。

でも、これが2回開閉操作が必要なことはわかっていたとしても、その窓をしょっちゅう開け閉めする窓だったとしたら、意外とこの2回というのは面倒だと言われる方が多いのも事実です。

ですから、そんなこと当たり前だよっていうことも、それがデメリットになるようなことであれば、きちんと伝えてあげた方がいいです。

売上欲しさにメリットしか言わないで、イケイケドンドンで行くと落とし穴。

デメリットを伝えることによって、そんな小さなことから、少しずつ信頼って生まれるんじゃないなかと思いますね。私のことをよく考えてくれているんだって。

これはほんの一例ですけど、メリットはもちろんですけど、デメリットやデメリットになるであろうことこそ、きちんと伝えた方がクレームになりにくいでしょうね。

 

昨日のブログを書きながら、そんなことを思った次第です。

 

それでは、また〜!