ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ステキな縁だと感じさせてくれる人が地元にいます!

おはようございます!

千葉県習志野市にサッシや総和の高橋です。

  

 

チリに0−4で完敗でした。残念だけど、結果は打倒だったのかな。次は、ウルグアイ戦ですけど、チリより難しい相手なような気がするけど、もう開き直って思い切りやって欲しい、あとは、次戦は選手をある程度、入れ替えてもいいんじゃないかな。とにかく、決勝トーナメント進出に繋げるためにも、次戦のウルグアイ戦に頑張って欲しいです。

 

『縁』は大事だな、ステキだな!そう思わせてくれる人がいます!

 

八千代市くいくい亭のお店を切り盛りしている、本田さんですお好み焼き、もんじゃを中心としたものを食べさせてくれるお店です。

 

▼同じ年齢、野球好きな本田さんです!昨日、初めて一緒に飲みに行きました!

f:id:tscristal23:20190618235620j:image

 

一昨年になるかな。嫁さんが友達家族と食べに行って以来、ちょくちょくお店に食べに行かさせてもらっています。もちろん、足を運ぶのには、いろんな理由があるわけです。

 

料理が美味しい、店員さんの人柄が良い、お店の雰囲気が良いなどなど、いろんな理由があります。

 

ボクが初めて行った時の第一印象としては、お料理はもちろん美味しかったのはもちろんだけど、それ以上に、すごくアットホームだなって感じたんですよね。

 

子供たちは、お父さん、お母さんに可愛がってもらうようになって、帰り際にアイスをいただいたり、嫁さんは、畑で採れた新鮮な野菜をいただいたりで、至れり尽くせり(笑)

 

そんな感じで、少しずつお店に行く回数が増えて行って、それに比例して、常連さん度が高まって、関係性がどんどん深まっていった感じでした。

 

次第にお店を切り盛りしている息子さんとの会話が増えていった!

 

お店へ頻繁に行くようになってからは、次第に、お店を切り盛りしている息子さんとも会話するようになっていきます。同じ年だったこと、ボクと同じで野球が好きだったこともあって、一気に親近感が湧きました(笑)やっぱり趣味嗜好が合うと会話が弾みます。ほぼ野球の話です(笑)

 

でも、こうして仲良くさせてもらっているからこそ思うことがあります。

 

ひょっとしたら、もっと美味しいお店はもっと他にもあるかもしれない。でも、やっぱり、その人の人柄で選ぶなと。関係性で選ぶなと。地元で頑張っていて、お店で働いている人が好き、それこそがお店に足を運ぶ最大に理由です。

 

八千代市の高津団地近くにあるお店です!ぜひ、行ってみてください!

f:id:tscristal23:20190619000141j:image

 

くいくい亭に、もちろん、これからも食べに行くし、通わせてもらいます。家族でね。

 

 

ameblo.jp

 

本田さんが、まかない飯として作っているご飯を毎日、ブログとして書いていますので、ぜひ、覗いて見てくださいね。本当に美味しそうなご飯ばかりですから(笑)

 

www.hotpepper.jp

 

今日は以上です!