ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今年も八千代の『くいくい亭』の忘年会に参加してきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

この前の日曜日にいつもご飯を食べに行く、地元八千代の『くいくい亭』の忘年会に参加してきました。先週は怒涛の忘年会ラッシュということで、かなり疲労困憊でしたが、楽しみにしていた忘年会です。昨年より参加する人が少ないと聞いていたけど、いざ、行ってみると、それほど変わらないんじゃないかなって。多くの常連さんが来られていました。

 

 ▼八千代市の高津団地にある、『くいくい亭』です!

f:id:tscristal23:20191224220229j:image

僕がそもそも『くいくい亭』に食べに来るようなったキッカケは、友達家族と来たことです。家から比較的近いし、美味しいお好み焼き、もんじゃが食べたられるということで、家族で食べに来るようになりました。そして、そのうちに、お店のお父さん、お母さんともお話しするようになり、ウチも子供たちもすごく可愛がってもらって、そんなんでさらに通うようになったんですよね(笑)

 

さらには、今度はお店を切り盛りしている息子さんとも会話するようになって、よくよく話してみると、同じ年で、しかも野球好き(笑)そんなことで意気投合したんですよね。もちろん、作ってくれる料理は全て美味しいけど、やっぱり、『頻繁にお店に足を運ぶ理由は、人ですね。』はい、『人と人との繋がり』です。

 

 ▼僕と同じ年の本田さんです!メッチャ野球好きということで意気投合!笑

f:id:tscristal23:20191224220305j:image

お互いに野球好きということで、話題の中心はほぼ野球です(笑)で、少年野球のコーチをやられていたので、僕の子供も野球に誘ってくれて、今ではそのチームに所属してお世話になってます。

 

でも、こうして同じ年で、野球好き、そして地元で頑張っている人を応援しないわけないですよね。家族で行くのはもちろんだけど、友達家族と行くこともあるし、会社で何か食事会をやればお店を使わせてもらうこともあるし、本当に微力だけど少しでも力になりたいと思うからお店に行くわけですよね。今、こうして仲良くさせてもらっていることはすごく嬉しいことです。

 

今年の忘年会は、僕自身は体調があまり良くなかったので、お酒は飲まず、比較的静かにしていましたが、カラオケ、ビンゴ大会と盛り上がったし、すごく楽しかったです。カラオケを今年は歌わなかったのですが、ある常連さんが、僕の18番、ひろみ ごう『お嫁サンバ』を歌っているのを聞いて、悔しかったです(笑)

 

来年こそは、『お嫁サンバ』で『くいくい亭』の忘年会を盛り上げたいと思います。笑

 

それでは、また来年〜!笑

 

 

『くいくい亭』

住所・アクセス地図を見る千葉県八千代市高津850-135 東葉高速線八千代緑が丘駅から徒歩15分。駅を出て交番の前の道をまっすぐ進み、高津団地つきあたりを右折です。 営業時間・定休日火~日、祝前日: 11:30~14:00
17:00~22:00

定休日:月、祝日