ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ダークブラウンが良かったけど、ライトブラウンでした!言い換えると、茶髪でした!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

髪が伸びて、もう気持ち悪かったし、白髪が目立ち始めたので、週末、バーバートシコにカットとカラーをお願いしました。

 

 

前回もバリカンでカットしてもらったけど、少しでも伸びてくると、なんだか見た目も変だし、気分も落ち着かなくなってきます。髪も真っ白だから、短くカットして、カラーもしたくなるわけです。

 

時間があれば美容院や床屋さんでカットやカラーをしてもらいたいんだけど、なかなかその時間がないから、バーバートシコにお願いするわけです(笑)最近は、その頻度が高いです。

 

実は、お義母さんが富山で現役バリバリの美容師さんなんです。富山に帰省した時で、ちょうど髪が伸びていると、お義母さんにカットしてもらったり、カラーをしてもらうこともあります。スッキリしますよね。プロの美容師さんですから安心です。

 

その血筋があるのか?たまにミスはするものの、カットはなかなかのものです。バーバートシコ、素人にしては、お世辞抜きに上手です。

 

僕がカットしてもらうときには眼鏡を外すので、どんな感じになっているかわからないんです。裸眼だと0.1以下なので全く見えない(笑)カットしていてミスをするとゲラゲラ笑うからすぐにわかるんです(笑)

 

▼バーバートシコからは、『ボスザル』と言われ・・・!笑

f:id:tscristal23:20210322225915j:image

今回のカットでは、ゲラゲラ笑っていなかったので、ミスはなかったのでしょうけど、カラーがメッチャ明るい茶になったんです。僕の希望はダークブラウン、でも、実際のカラーはライトブラウン。簡単に言えば、茶髪です(笑)見た瞬間、チャラ男だなと思ってしまった(笑)バーバートシコからは、『ボスザル』みたいって(笑)

 

▼ボスザルみたいって!笑

f:id:tscristal23:20210322231448j:image

もう一回、カラーし直す?と言われたけど、頭皮に悪そうなので、やめました。頭皮が傷んだら致命傷ですからね(笑)

 

▼チャラーーーーーーーー!笑

f:id:tscristal23:20210322225940j:image

ということで、これからしばらく茶髪で頑張りまっす(笑)

 

今週も頑張りマッス!!!