『窓』のことで僕のことを思い出してくれて、これほど嬉しいことはないですね!
こんばんは!
千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。
おはようございます!
— 高橋俊生ペルーを愛する窓屋の社長 (@tscristal) March 20, 2021
今日は弊社スタップ、職人さんと横浜の工場でお仕事です。
雨で延期してほしいと言われたけど、雨でもできるところがあるので、そこだけでも終わらせておきたいからね。安定のオブザーバーで頑張りまっす(笑)雨模様ですが、皆さんステキな日曜日を〜! pic.twitter.com/BK2icH018c
今日は一日、横浜の工場内でお仕事でした。雨の予報だったので、先方からは延期してほしいと連絡があったけど、雨でもできるところがあったから、そこだけでも終わらせておきたかったのと、次回やる工事の確認もできるから、こちらからお願いして、今日、作業させてもらいました。日頃の行いが悪いからか、横浜に到着するならメッチャ強い雨が…。笑 多少、雨で濡れましたが、今日できることは終えることができてホッとしました。
『窓』の案件があって思い出してもらえる!これほど嬉しいことはないです!
何か窓の案件があったときに、思い出してくれるなんてこれほど嬉しいことはないですね。
僕自身もいろんな人にお仕事を依頼して、すごくいい仕事をしてもらったから、次もお願いしようと思う会社さん、担当者さん、職人さんっています。
但し、いつもお願いしている人は別として、初めての人であったり、数年に一回とか本当にたまにお願いする人であったりすると、良い仕事をしてもらっても、いざ頼もうとすると、その人のことを思い出せないことがあります。
だから、いくら良い仕事をしても、いくら素晴らしい技術、知識があったとしても、人間性が素晴らしかったとしても、相手に覚えておいてもらわなければ、それも宝の持ち腐れなわけです。
だから、「窓」の案件があれば、僕のことを思い出してもらえるように、日頃から努力しなければならないと感じています。
先日、そんな嬉しい出来事がありました。
今、ちょうど改修工事をやっていて、急遽、「窓」を付けたいということになって、「窓」で僕のことを思い出してくれた方がいます。
越谷のけやき建築設計さんの畔上さん通じて、以前から面識もあって、現場で何度かお会いしていて、なんなら一昨年のけやきさんの忘年会でもご一緒させていただいていた千葉さんです。
▼けやき建築設計さんのホームページです!
ある日の朝、その畔上さんから連絡が入って、「千葉さんの案件で窓を付けたいみたいだから紹介していいですか?」と言われて、「もちろんです」とお話ししました。
▼越谷の現場で千葉さんとツーショット!笑
「窓」で僕のことを思い出してくれるって、本当に嬉しい限りです。今までも数回しかお会いしたことがないのにも関わらず、思い出してくれたわけですから。
こうして「窓」で僕のことを思い出してくれる方がいると、日頃から発信していて良かったなと思うわけです。(本当に大したことは書いていませんが…。笑) たかが一つの案件ではなく、僕にとっては大切な一つの案件です。
これからも発信を続けていこうと改めて思いました。
今日は以上です!