ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

大工さんより、お母さんの方が心配だ!一日も早く元の日常生活が戻って欲しいですね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシやの高橋です。

 

 

昨日は練習が雨天中止になったけど、3時頃には雨が止んだので、監督さんの号令で自由参加の練習になって参加してきました。子供たちと一緒にノックを受けたりして、童心に返ったように楽しかった。強肩強打を披露できなかったのは残念だけど、野球が一番楽しかった小学生の頃を思い出したな〜。

停電、断水が未だ続く山武市だけど、大工さんのお母さんが心配だ!

千葉県の山武市はそのほとんどが未だに停電や断水が続いていますが、その山武市にボクがすごく仲良くさせてもらっている浅野大工さんがいます。浅野さんは現場があれば、ウチに発注できるものは全て注文をくれるし、逆にウチの現場で大工さんが必要な時にはお願いすることがあります。

 ▼ボクのリフォーム現場をお願いしました!

f:id:tscristal23:20190918001200j:image

今、本当にすごく大変な状況が続いているにも関わらず、浅野さん自身は、『まぁ、なんとかなるよ』みたいに明るくしているからまだ救いです。だから、浅野さん本人のことはあまり心配していないんです(笑)

▼左から二人目が浅野大工さんです!

f:id:tscristal23:20190918001324j:image

それよりも一番心配しているのは、浅野さんのお母さんのことなんです。年齢は聞いたことがないので、何歳かはわからないけど、さすがにこの停電、断水は堪えるだろうなと。先日、お邪魔した時に会えれば良かったけど、ちょうど留守にしていて会えなかったんです。

いつも、お母さんの畑で採れる新鮮な野菜や生の落花生なんかを会社に送ってくれるんですけど、生の落花生なんかは鮮度が落ちないようにと当日便で送ってくれるんです。その心遣いが本当に嬉しいし、それがまたメッチャ美味しいんです。

f:id:tscristal23:20190918001555j:image

また、お母さんが作った新鮮な野菜や落花生が食べたいから、一日も早く元の日常生活が戻って欲しいですね。

それでは、また〜!!!