嫁さんの実家、富山はリラックスできますね〜!昼寝もし放題です(笑)
こんばんは!
千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。
#富山市 からおはようございます!
— 高橋俊生ペルーの文化を愛する窓屋の社長 (@tscristal) 2019年1月2日
嫁さんはまだ富山に残りますが、これから東京へ帰ります。
昔は在来線の特急はくたかで越後湯沢を目指したけど、今は北陸新幹線で東京駅へ一直線。便利になったけど、一方では、雪をかき分けて走っていく、はくたかもカッコ良かったー。
じゃあね、富山!!! pic.twitter.com/SxzW7g1NG8
年末年始を富山の嫁さんの実家で過ごさせてもらいましたが、過ぎてしまえばあっという間でした。今回は、嫁さんの用事が重なっての里帰りだったわけですけど、嫁さんも故郷、富山に帰れるのは嬉しいだろうし、もちろん、お母さんも娘や孫たちが帰ってくることを楽しみに待っているわけです。
やっぱりお母さんは娘が帰ってくるのを楽しみにしているんだなー(^ ^) pic.twitter.com/hMIVIjuyxg
— 高橋俊生ペルーの文化を愛する窓屋の社長 (@tscristal) 2019年1月1日
僕は寒いのが嫌いなのですが、それ以外に関しては富山に行くことはすごく楽しみにしています。すごく居心地の良い場所です。
▼今回の年末年始は天気も良かったし、それほど寒さは感じませんでしたね!
お母さんはもちろんだけど、嫁さんの兄弟にも会えるし、甥っ子、姪っ子にも会えるし、それも楽しみの一つです。距離的に離れているので、お盆とかお正月ぐらいしかなかなか会える機会もないですからね。
でも、最も楽しみにしているのは、お母さんが作ってくれる料理がテーブルに並んで、それをつまみながら、お酒を飲みながら、みんなでワイワイガヤガヤできることですかね。
▼カニ鍋が最高でした!
もうね、たらふく食べるし、それほど飲めないけど、それでもその場が楽しいので、かなり飲みますよね。そして、その横では子供たち同士でも楽しそうに遊んでいるわけです。
▼チリのワインも調子に乗って飲みすぎましたね(笑)
でも、そうやってみんな集まれることができるのもお母さんが元気でいてくれるからこそ。それは、もう感謝しなきゃです。やっぱり、富山の実家だと、ボクも好きなときに食べて、飲んで、眠たければ座敷で寝て、といったように好きにできることはもう最高ですよね(笑)実家では、嫁さんも、ボクがいくら昼寝をしていても文句は言わないですから(笑)
▼疲れとられるんです(笑)
ボクが眠たそうにしていれば、『高橋さん、疲れとられるんだから、寝てこられ』と優しく言ってくれるんですよね。それに何度救われたか(笑)でも、今回、お母さんから、『高橋さんは、いつも寝ているイメージかな。姪っ子も同じことを言ってたよ』と(笑)まさか寝キャラと思われていたとはビックリでした(笑)
今日、早朝に富山を出発して千葉に帰ってきましたけど、お母さんも美味しい手料理を食べながら、また飲みながら、眠たい時には昼寝をしながらも、またみんなで集まりたいですね。
▼はぁ、楽しかった〜。またね、富山!
今日は以上です!!!