ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

トムソーヤの家を建てるウォーリーに相談しよう!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今までやりたい、やりたいと思っていても、なかなか手がつけられなかったことがあります。夕方、そのことについて話をしていたら、すごくワクワクしてきました。その時に頭に思い浮かんだのがこの人。

 

トムソーヤの家を建てるダンディーな大工さん!

 

静岡県浜松市工務店経営をされている、ハンドメイド有限会社の鈴木幸夫さんです。ニックネームはウォーリです。笑

 

www.handmade-house.jp

 

このブログでも何度か書いていますが、ボクはトムソーヤの冒険が大好きなんです。昔、テレビで放送していた時には、欠かさず見ていたし、浪人時代の夏休みもトムソーヤを見るために、予備校の授業を終えると自宅に帰っていたくらい(笑)そのくらい大好きなんです。

 

トムが家の手伝いでフェンスをペンキで塗っているところや、トムが夜にハックに呼び出されて、上げ下げ窓を開けて外へ出て行くところなんかは大好きなシーンです。

 

アメリカのハンニバルにあるトムの家です!

f:id:tscristal23:20190426232226j:image

そんなトムソーヤの住んでいた家を彷彿とさせる家創りをされている大工さんがウォーリーなんです。メッチャダンディーでカッコいいイケてるオヤジといった感じでしょうか。笑

 

▼奥の方がウォーリーで、手前が乗本さんです!

f:id:tscristal23:20190426232035j:image

ウォーリーを知ったのは、僕が毎回参加させてもらっている秘境駅ツアーの主催でもある乗本さんを通じてなんです。乗本さんの店舗を改装されたのが、ウォーリーで、その様子をずっとSNSで見ていたんです。ダンディーなオヤジさんが、古き良きアメリカを彷彿とさせるような内装、外装を手がけていて、超絶シャレオツだなと思っていたわけなんです。

 

▼シャレてると思いませんか?床屋さんと美容室です!

f:id:tscristal23:20190426233117j:image

ウォーリーは、度々、乗本さんのお店でカットしてもらっていて、それがまたヘアスタイルがシャレてるんです(笑)本当にカッコよくなって、ますますダンディーさが増すみたいな(笑)そこで図々しくも全く会ったこともないウォーリーにコメントとかを入れさせてもらったのが初の接点ですね。笑

 

そうしたら秘境駅ツアーに参加するっていうもんだから、会えるのを楽しみにしていました。実際に会ってみたら、やっぱりダンディーなオヤジさんって感じで、シャレてるんですよ、コレが。笑

 

▼ウォーリーと建築関係の仲間たち!笑

f:id:tscristal23:20211130222039j:image

家の外観がステキなのはもちろんですが、家の性能もすごく重要視されています。サッシは樹脂サッシを採用されることが多いみたいです。サッシやとしては、やっぱり嬉しいし、ニヤッとしてしまいますね。笑

 

冒頭言っていたワクワクすることが実現できれば、ウォーリーに相談したいと思ってます。その時は、よろしく頼むに〜!!!笑

 

今日は以上です!