ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今年は自分で面白いなと思うことをやってきました!少しずつ変えて来年以降も継続してやっていきたいと思います!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

 

昨日は一年の締めくくりとして、会社の忘年会でした!

本当に一年経つのは早いもんです。でも、この時期、改めて思うのは、社員さん、協力業者さんのおかげで一年やってこれたんだなっていうこと。来年はまた新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

今年は面白いなってことをやってきた!

今年は自分自身、チャレンジの年として重きを置いて、何か面白いなって思うことをやりたいと考えていました。そんな中、地域の人たち、会社の近所の人たちにウチの会社のことを知ってもらいたいと思って、黒板を書いて事務所の前に置いたり、ボクの野球やサッカーのTシャツコレクションを事務所の飾ったりして、新しいチャレンジをしてきました。

 

 f:id:tscristal23:20171225001727j:image

 

とにかく、まずは自分自身が面白いなって感じたことをやりたいなって思っていたんです。自分が面白い、楽しいって思うものでなければ継続できないと思ったからです。

これからは継続はもちろんですが、少しずつ変えていって進化させたい!

黒板は今年の6月から始めたんですけど、最初はもちろん僕の好きな野球やサッカーのことをメインに書いていましたが、最近は少しづつ変えています。日常の自分のことだったり、地域のことだったりっていうようなことを書いています。

ウチの会社を通る人が見てくれたり、声をかけてくれたりして反応してくれると嬉しいですよね。もっと驚いたのは、僕の書いた黒板の写真を取りに来てくれる人もいました(笑)驚いたのと同時にすごく自分自身のテンションが上がりました。僕の書いた黒板で少しでも楽しんでもらえれば、また、ウチの会社のことに興味を持ってもらえれば、尚、嬉しいですよね。

 

ユニフォームなんかも飾っていると、必ず、通りがかりの人が見てくれます。マニアックなものを飾っていて、よく見てくれると、僕自身、心の中でニンマリです(笑)

 

そんな黒板書くことやユニフォームを飾って何か変わったかと言われれば、今のところ特には変わっていませんが、来年も自分自身、面白いと思ったことをやりたいのと、今年やってきたことを少し進化させていきたいなと思っています。少しずつではありますけど良い感触が自分の中にもあるので、地域の人たちに楽しんでもらい、喜んでもらい、ウチの会社のことをもっと知ってもらえるようにしていきたいと思います。