ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

もう一年経つんだな!今頃、元気にしてるかな?!バモース だいすけ!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

もう一年が経ちます。世界を股にかけて活躍していた、だいすけさんが亡くなってから一年。だいすけさん、今、何やってるかな?すぐ近くから出てきそうな気がする。笑 だって未だに信じられないから。彼のことを思い出しながら、今日一日過ごしました。

 

あの時のことは忘れられない!史上最強のサプライズだった!

 

世界中を駆け巡っていたから、そんな頻繁に会えることはなかったけど、そんなだいすけさんとの関係を説明するのはすごく難しい。笑 彼のお父さんと嫁さんのお父さんが同級生で、家族同士も仲良し。家族ぐるみの付き合い?いやそれ以上だったみたいです。すごく不思議な関係と、みんな言っているからそうなんでしょうね。笑

 

僕は学生の時からペルー、アメリカ、メキシコ、エクアドルと、海外に遊びに行っていたので、漠然とではあるけど、海外にはすごく憧れを持っています。だから、そんな海外を舞台に大活躍していた、だいすけさんのことをスゴイなと思っていた。

 

そんなだいすけさんも南米のことはあまり詳しくないから、ここぞとばかりにペルーの話をしていた。海外でビジネスをしているからでしょうね。『ペルーで商売すればいいじゃん』とか、軽いノリで言ってくるんですよね。笑

 

▼みんなでオケカラで盛り上がりました!

f:id:tscristal23:20201023225832j:image

でも、会っている回数は少ないけど、会うたびにペルーの話をしていたから、僕がどれほどペルーのことが好きかということはわかっていてくれたはずです。僕のペルーネタもよく聞いてくれたらね。笑 かたやビジネス、かたや遊びだけど、海外が好きなのはお互いに同じだと思うんです。だから、僕自身もだいすけさんの海外の話を聞けるのはすごく楽しかった。

 

▼日本vsコロンビア!現地、ロシアより!

f:id:tscristal23:20201023225425j:image

そんな、だいすけさん、前回のロシアW杯を現地まで観戦しに行ったんですよね。その時に、現地から連絡をくれ、写真も送ってきてくれて、さらに、『今、目の前には、多くのペルーサポーターがいるよ。』って、僕が興奮するようなコメントをくれました。

 

帰国後、だいすけさんとみんなでご飯を食べに行った時に、これは今までで一番のサプライズだったかなと思う出来事が。現地でしか買えない、ペルーのカップを買って来てくれたんです。これにはもうビックリ!もうメッチャ嬉しい、もう大興奮でした。笑 

 

▼ペルーvsフランスのカップ!現地で買ってきてくれたんです!

f:id:tscristal23:20201023230438j:image

おそらくそれほど高いものではないと思うけど、そんな問題じゃないんですよね。僕のペルー好きを知っているからこそ、きっとこれを買っていけば、僕が喜ぶだろうと思って買ってきてくれたんでしょう。これは本当に忘れられない出来事です。

 

▼ものすごく嬉しかったなぁ〜!

f:id:tscristal23:20201023225450p:image

そんなだいすけさん、今、何やってるんだろうね?

 

天国からみんなのことを見守ってね!

 

f:id:tscristal23:20201023225806j:image

 

バモース だいすけ!!!