ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

スポーツ観戦の時にはそのチームのユニフォームは必須アイテム!

こんばんは!

千葉県習志野市でサッシやをやっている高橋です。

 

さて、今週は野球版ワールドカップのWBCが開幕しました。やっぱり、日本がメジャーリーガーを多く抱えている、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコベネズエラ、それとキューバなどの強国を相手にどこまで戦えるかがすごく楽しみです。国と国とのプライドをかけた熱い戦いが繰り広げられるWBCを楽しみたいと思います。日本には是非、世界一をとって欲しいですね!

球場に行く時にはユニフォーム・タオルは必須アイテムです!

WBCが終われば今度は日本のプロ野球、アメリカのメジャーリーグも開幕します。本当の意味での球春到来ですかね。

f:id:tscristal23:20170310005052j:image

僕はプロ野球千葉ロッテマリーンズファン、高校野球習志野高校のファンなんで、マリンスタジアムに観に行きます。僕は自分でいうのもなんですけど、千葉大好き人間なので地元のチームを応援するっていう気持ちはものすごく強いんです(笑)ちょっと気持ち悪いって言われることもありますが・・・(笑)

f:id:tscristal23:20170310005442p:image

で、球場に行く時には仕事帰りに行くときでも、休日に行くときでも、必ずユニフォームを持っていきます。試合を観戦する時にはユニフォームを着ないと全然自分自身盛り上がらないし、逆にいうとユニフォームを着ないで観戦するっていうことは自分の中ではあり得ないんです。それくらい必須アイテムですね!

ユニフォームは自宅でのテレビ観戦の時にも必須アイテムです!

実際に球場で観戦する時にはユニフォームは必須アイテムなんですけど、これは自宅でのテレビ観戦も同様です。自宅でテレビ観戦している時にも、ユニフォームを着て観戦すると自ずと気分が盛り上がって楽しくなります。自分も選手同様、一緒に戦っているんだっていう気持ちになりますよね。ココとても重要です(笑)

自宅でもそんな感じなので、家族からはよく変な目で見られ、気持ち悪いってよく言われます(笑)

度が過ぎることもたまにはあります。俺の出番はアメリカで(笑)

一昨日のWBC東京ラウンドの日本対キューバとの強豪対決に興奮を抑えられずユニフォームはもとより、下のユニまで履いてしまいました(笑)あたかも東京ドームのベンチにいて出番を待つかのような気分に浸っていましたが。

ナニカ?(笑)

f:id:tscristal23:20170310005813j:image

やっぱり、いつも以上に選手と一緒に戦っているんだという一体感を持って観戦できて、自分で勝手に盛り上がりました。

まだ、僕の本当の出番は ドジャースタジアムでのアメリカラウンドだと思っていますので、その時を待ちたいと思います(笑)

 

それでは、また〜!