ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

頼みたいと思える人にお願いしたいですね!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

今日はお父さんの命日かと思ったら、明日だったという(笑)まぁ、でも、毎朝、お線香をあげているから関係ないんだけどね。また、そのことは別で書きたいと思います。

 

やっぱり頼みたいと思える人にお願いしたいですね!

 

さて、僕たちサッシやはアルミサッシだけをやっているわけではないんです。スチール製品、ステンレス製品、シャッター、手摺工事、その他いろんな仕事を請ける時があります。もちろん、全ての現場ではないですけどね。

 

そういった仕事を請けた時には、どの人に頼もうかなと複数の人が頭に思い浮かぶ時もあるし、いや、この製品なら、この人しかいない、そんな時もあります。

 

昨日、朝、東京に打ち合わせに行った帰りに、ある協力業者さんに寄ったんです。ちょっと、これからやるかもしれない現場の件で相談したいことがあったので。僕はスチール製品がある時には、よっぽどのことがない限り、いや、出来ないと言われない限りは、この人にお願いします。もちろん、他にも業者さんはいますけど、正直、他には思い浮かばないですね。

 

f:id:tscristal23:20181020111955j:image

 

それは、何だろう?って考えると、フィーリングが合う、信頼、信用ができる、頼り甲斐がある、技術的に素晴らしい、社長はもちろんのこと、工場で働いている人も素晴らしい、いろんなことがあります。一つじゃないんですよね。

 

でも、でも一つに絞るとするならば、やっぱり、社長、工場で働いている人が素晴らしい、どう、素晴らしいかといえば、ベクトルが社内ではなく、こちらに向いていること。僕がまた頼みたい、お願いしたいと思わせる対応をいつもしてくれる、それに尽きるかなと思います。

 

昨日も、工場に顔を出して、社長の弟さんや工場で働いている人たちと、少し会話をさせてもらいましたけど、一緒にいて、本当に気分がいいんですよ。ホントに!決して、話が上手いとかじゃなくて、すごくこちらに伝わってくるものがあるわけです。すごく、こちらが見習うべき点が多い会社さんです。

 

まぁ、これからもスチール製品に関しては、ここ以外に頼むつもりはありません。やっぱり、頼みたいと思える人にお願いしたいですから。自分も相手からそう思われるようにと自戒を込めてのブログでした。

 

今日は以上です!