ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ボールを取るのも、投げるのも少しずつ上達している!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

 

今日は朝から野球の練習に参加してきました。今日も嫌々の練習参加だったけど、いざ、グラウンドへ行って、友達に会うと元気に練習を始めた。まぁ、それも長続きしなかったけど・・・(笑)

 

f:id:tscristal23:20190310192358j:image

 

まだ初心者の息子にとっては、周りの子供たちと比べて、何をするにおいても上手にできない、それが嫌みたいなんです。でも、それは当たり前で、まだ野球を始めたばかりなんだから。とはいえ、だからこそ練習しないと上達しない。今日も途中で嫌になって練習を外れた時に、そんなことを息子に話したんです。コーチの人も話しかけてくれました。

 

本人は上手くいかないと思っているみたいなんですけど、キャッチボールをすると、ボールをキャッチするのも格段に上達しているし、そして、ボールを投げるのも長い距離も届くようになってきているし、短い間隔であれば、勢いのあるボールを投げるんです。だから、この調子で練習していけば、同じ年代の子供たちであれば、追いつけると思うんですよね。カラダがデカイというのは間違いなくアドバンテージになると思うので、楽しみながら頑張って欲しいなと思ってます。

 

 

今日は練習のお手伝いを少しだけさせてもらったんですけど、野球の初心者の子供たちに教えるって難しいなって改めて感じました。でも、やっぱり一緒に練習できるのって楽しいですね。

 

f:id:tscristal23:20190310192324j:image

 

朝から参加下練習ですが、今日はお昼を食べて、その後、キャッチボールの個人練習をしてもらって、そこで終了。食べている時と、昼休みに野球以外のサッカーや鬼ごっこなんかで遊んでいる時が一番楽しそうだったな(笑)まぁ、まだ一年生だからね。

 

日頃の生活から野球を好きになれるようなことを、少しずつやっていきたいですね。ムソ気には、野球を好きになって欲しいから。

 

 

今日は以上です!