ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

先制されるも強力打線が爆発して逆転勝ちで、ベスト4へ!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや野球好きな高橋です。

とうとう千葉ロッテマリーンズ・福浦選手の引退試合の日が来てしまった。もうこれが最後と思うと本当に寂しいけど、地元習志野出身の選手がここまで活躍してくれたこと、本当に楽しませてもらったこと、感謝以外ないです。俺たちの福浦、ありがとう! 福浦選手のことは、また別で書きたいと思います!

流れが悪い中、先制されるも、強力打線が爆発!逆転で4強へ!

今日は秋季大会の準々決勝です。同地区のライバルチームでやはり負けられない、そんな雰囲気が試合前からありましたね。試合前の練習を見た限り、普段の力が出せれば負けることはないかなと思っていたけど、その普段の力が出せるかどうかが、この年代の子供たちはすごく難しい。だから、勝敗は紙一重なんですよね。しかも、前日の雨の影響でグラウンドがすごく滑りやすくなっていたので、その辺も特に守備面でポイントになるだろうなと思ってました。

▼お母さんの撮ってくれた素敵な写真を拝借しました! 

f:id:tscristal23:20190923204004j:image

初回、ミスから得点機を逸した直後に、アレヨアレヨという間に3点を先制される。ボクは野球ほどこの試合の流れが心理的に影響を及ぼすスポーツはないと思っていて、この試合もまさにそんな展開に。

 ▼昨晩の雨の影響で滑りやすかったグラウンド!

f:id:tscristal23:20190923204104p:image

でもね。我がチームは、すごく不思議な力を発揮する。状況が劣勢になっても決して諦めないし、逆境にすごく強い。そして、投手力を含めた守備はもちろんだけど、何より爆発的な攻撃力があること。だから、3点先制されても、まだまだ大丈夫だと思ってました。焦らなければ絶対に逆転できると思っていたら、やっぱりその通り、徐々に劣勢だった流れをこちらに引き戻してきて、逆転したと思ったら、打線が爆発。本当に一度日が吹くと、手がつけられない、強力打線。打った子供はもちろん喜んで、ベンチもみんなで盛り上がって、そんな雰囲気が最高だった。

最終回は、点差があったけど、これも微妙な心理なんでしょうね。もっと楽に行けばいいのにと思っても、やっぱり勝ちたいという意識が強すぎて、自分本来のピッチングができずに、相手チームの反撃にあって、ヒヤヒヤだった。でも最終的には11ー8で勝利。これで4強進出。強ーーーーーーーーー!次もやってくれるでしょう!

▼左に右に強打者揃い!次戦も強力打線の爆発だ!

f:id:tscristal23:20190923210131j:image

それにしても、本当に強くなっているな〜!!!

最高です!!!

 

ちょっと得意の絵が失敗してしまったと思っていることは、ここだけの話(笑)

 

今日は以上です!笑