ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

昔の野球漫画『キャプテン』は、今の子供でも十分楽しめるし、野球の面白さがわかるキッカケにもなる!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。いや。高浦です!

f:id:tscristal23:20200119101903j:image

このお正月、出かけている時以外は、ほとんど家で、you-tubeを見ていて、そのほとんど大好きな野球が中心で、昔、懐かしい映像を見たりして、楽しんでしました。

 

 ▼大好きだった野球漫画「キャプテン』

f:id:tscristal23:20200119101126j:image

僕の子供は野球をやっているんですけど、もっと今以上に野球の楽しさをわかってもらいたいと考えていた時に、昔、僕がハマっていた野球漫画はどうかな?って思ったわけです。

 

 

それが、『キャプテン』という野球漫画です。おそらく同じ年代で野球好きの人であれば、ハマった野球漫画だと思うんですよね。

 

 ▼キャプテンの谷口くん!

f:id:tscristal23:20200119095853j:image

早速、『キャプテン』を、検索して見たら、ありました(笑)

 

▼少し生意気だけど、野球センス抜群のイガラシくん!

f:id:tscristal23:20200119101103j:image

子供がと言うより、僕が早く見たくて、見たくて、第一話からみ始めました(笑)子供はちょうど、ゲームをやっていたけど、『面白い野球漫画がやっているから見てみない?』って話したら、食い入るように見始めました(笑)

 

▼谷口くんの後のキャプテン、丸井くん!

f:id:tscristal23:20200119100432j:image

僕の子供の頃には、誰かに野球を教わったとかは全くなくて、こうした野球漫画でなんとなく覚えたし、野球は楽しいって知ったような気がしますね。僕がそうしたように、こうした野球漫画は、今の子供にも十分楽しめると思うんです。特にこれから野球を始める子供たちには特にですね。

 

 ▼青葉学院のエース、佐野くん!

f:id:tscristal23:20200119100049j:image

久しぶりに谷口くん、丸井くん、五十嵐くん、彼ら弱小野球部の墨谷二中が強豪、青葉学院に立ち向かう試合なんかを見れて、メッチャ懐かしかったし、こういう野球漫画を通じて、今の子供たちに、改めて野球というスポーツの素晴らしさを知って欲しいと、久しぶりに『キャプテン』を見て、そんなことを感じました。

 

 ▼青葉学院の監督!初めは墨谷二中を舐めてたけど・・・!

f:id:tscristal23:20200119100117j:image

 

今日は以上です!