ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供が野球を少しずつ好きになってきてくれていることが何より嬉しいです!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨日は子供の野球の試合でした。といっても、まだまだ野球というスポーツを理解しているわけじゃないから、出場できるかは微妙かな?と思ってました。まぁ、正直、試合に出場できるほどの実力はありません。但し、人数がそれほどいないので、出場できるチャンスはあります。スタメンで出場できなかったりすると、空気を読まずに試合中でも監督に直訴します。笑 『次の回、出たい』とか。平気で言います。こっちがハラハラするくらい(笑)まぁ、でも物怖じしないのは良いところだし、親バカですが、そんなところも可愛いんです(笑)

 ▼今日も試合時間まで壁当てをしてゴロ取りの練習をしてました!

f:id:tscristal23:20191103003547p:image

野球を正式にやらせてこれで約半年くらい?初めは僕の野球好きもあって、勝手に子供を連れていった感があって、チームに正式に加入してからも、辞めたい、行きたくない、そんなことを結構言っていたけど、最近は少なくなってきているのと、『野球辞めたい?』って聞くと、辞めたくないと言うので、少し変わってきたかなと感じてます。で、周囲には、『俺は野球をやってるんだ』と自慢げに話しているみたい(笑)まんざらでもないみたいです。

 

最近は、練習でも、試合でもそうなんですけど、一つのプレーができないと、かなり悔しがるんです。で、うまくなりたいという気持ちもあり、一方では、きっとうまくなれないとイジケ気味になるんです。笑 でも、練習したいと言います。基本的に、無理に練習をしようとは言わないし、やらせません。そんなことをしても続かないからです。でも練習をやりたいとなれば別です。僕なりにできる限りのことはしてあげたいと思ってます。だから、シャドーピッチングをしたり、早く帰れる時があれば、バッティングセンターに行ったりします。

 ▼最近は練習後にバッテイングセンターへ行くことが多いです!

f:id:tscristal23:20191103004100j:image

そんな日々の努力が身を結ぶ時が来れば嬉しいけど、まずは日々の練習で、少しずつでも良いので上手になっているなと感じてくれて、野球は楽しいなと思ってくれたら嬉しい。

 

今日の試合でも守備の機会があって、いずれもうまく守れることができなくて、相当、悔しがって、落ち込んでいて、チームの練習のあと、もっと練習したいんだと言ってきたんです(笑)だから場所を移して、キャッチボール、守備練習、打撃練習と少しずつやって、バッテイングはいい打球を飛ばして、それで元気が復活(笑)でも、それだけでは本人が物足りず、バッティングセンターへ。そしたら、まさかの監督さんと遭遇。監督さんの前で良いところを見せようとでも思ったかな?(笑)結構、いい感じで打ってました(笑)

 

野球を少しずつ好きになってきてくれていること、そして自ら練習したいと言ってきてくれることが何より嬉しいです。

 

ガンバレ、息子よ!!!