ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

3年前の高校野球秋季関東大会の思い出!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

秋季関東大会の組み合わせが決まりましたね。来春の選抜を目指して、関東の強豪が集結して、熱い戦いが繰り広げられると思いますが、もう楽しみでしかないですね。

 

▼関東の強豪が集う、秋季関東大会は果たしてどこが優勝するか!

f:id:tscristal23:20211024202854j:image

そんな楽しみな関東大会は、今年は人数制限こそあるものの、有観客での開催ということで、3年前のことを思い出しました。その3年前は、習志野が出場していたので、開催地の山梨まで、秋季関東大会を観戦に行ったんですよね。

 

現地に行ったら、習志野ナンバー、千葉ナンバーの車が多いこと。笑 ある程度は予想していましたが、もうここは地元かというくらいの車の数でした。笑 そこは山梨県ですからね。笑

 

▼早朝から多くの高校野球ファン、いや習志野ファンが山梨に集結していました!

f:id:tscristal23:20211024205553j:image

でも、早朝に千葉を出発して、山梨へ向かったのですが、あの時は子供が遠足を楽しみにしているのと同じような気持ちで、もう朝からワクワクしていました。

 

友人と一緒でしたが、車で試合の展望なんかを話しながら、もう二人ともウキウキで中央道を突っ走っていって、もうそれが3年前なんだなと思うと、懐かしさしかないですね。

 

外野の向こうにキレイな山々を見ながらの観戦は本当に気持ちが良かったし、習志野ファンがスタンドにたくさんいる中、応援できたのも凄く楽しかったし、もう全てが良い思い出です。

 

▼天気もさることながら、外野の山並みがもう最高でした!

f:id:tscristal23:20211024205642j:image

試合も序盤は先制点も取られて、チグハグな攻撃で、観戦することファンにとっては、ヤキモキする試合展開でしたが、終盤は根本選手のあの伝説のバックホームがありの、最終的には逆転してスタンドは大いに盛り上がって、もう最高の試合を観戦することができました。

 

▼力投する習志野のエース飯塚投手!

f:id:tscristal23:20211024205754j:image

そして、仲良くさせてもらっているフォロワーさんにも会うことができて、立ち話程度でしたが、すごく嬉しかったことを覚えています。

 

▼劇的な勝利に習志野ファンは大喜びでした!

f:id:tscristal23:20211024205831j:image

今回の関東大会は人数制限こそあるものの、有観客での開催になりましたが、選手たちにとっては、やっぱり応援してくれる人たちからもらうパワーというのはすごくあると思うので、有観客での開催であって本当に良かったと思っていますし、大会が盛り上がること間違いなしですね。

 

千葉県代表の木更津総合拓大紅陵には勝ち上がって欲しいですが、両校の活躍を期待しつつ、有観客の関東大会を楽しみながらチェックしていきたいと思います。

 

それでは、またー!!!