ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

僕たちオッサンズの中では、習志野を応援しに甲子園に行けたことが一番楽しかったことでしたね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

僕たちオッサンズがこうして仲良くさせてもらってから何年経つかは全く覚えていないけど、これほどまでに楽しめた年はないというのがみんなの意見。本当に最高の年だった。やっぱり一番のハイライトは甲子園に行けたこと。地元の習志野高校をあの大きくてキレイな甲子園で応援できたこと。コレ以外ないでしょ。

 

今年の3人の中のハイライトは習志野を応援に行った甲子園しかない!

 

ということで、今日は僕たちの忘年会でした。

皆、建築関係の仕事をしている仲間たち。決まって集まって会話するのは、大抵、今やっている現場の話か野球の話がほとんど(笑)でも、今回は少し様相が違って、来年に控えている浦安の三社祭のこと、そして、キャンプのことなど、バラエティーに富んだ内容でした(笑)

そして、まさかのというか、全く頭の中になかったけど、先日49歳の誕生日を迎えた僕に誕生日プレゼントを(笑)

f:id:tscristal23:20191211013012j:image

シェフタナ〜カからはコレを頂きました。この目隠しはなんなん(笑)でも、ネックウォーマーは嬉しい。外で野球観戦するときなんかには最高です。ありがとね、シェフ!

f:id:tscristal23:20191211013024j:image

ん?アレ?忘れてない?ね、テラダ?誕生日プレゼントは?まさか・・・(笑)仕事が忙しくて買えなかった?言い訳なんだYO(笑)

テラダにカーーーーーーーツっ!笑 

なんか年末までには持って来てくれるそうなんで楽しみにしてますね(笑)

f:id:tscristal23:20191211013114j:image

そんな誕生日プレゼントのことはさておき、僕たちオッサンズの今年の最大のハイライトといったら、やはり甲子園しかないですね。だって、春夏共に甲子園に行けて、習志野を甲子園で応援することができたんだから。しかも、春の選抜は全国制覇まであと一歩の準優勝。毎試合、毎試合、ハラハラドキドキでしながら観ていました。プロ野球は応援している球団は違うけど、高校野球は同じ。はい、みんな習志野を応援しています。

f:id:tscristal23:20191211013226j:image

は春2試合、夏は1試合の計3試合テラダは春二試合の計2試合シェフタナ〜カは春4試合、夏1試合の計5試合を甲子園で観戦しました。みんな合わせれば計10試合。もうハンパない(笑)一緒に観戦した試合もあれば、個々に行った試合も。

 

この一年のいろんなことを振り返りながら、楽しかった忘年会でした。アラフィフのオッさんたちを熱狂させてくれた習志野高校の活躍が今年最大の目玉となる出来事。来年もきっと連れて行ってくれると信じているし、僕たち野球好きなオッサンズとしては、仕事を一生懸命頑張って、来年も野球を絡めた旅行を計画したいなと、少々早いけど、そんな話になりました。6月の交流戦で遠征(テラダの意向でタイガース戦絡みの試合になりそう。笑)、そして夏は甲子園に行ければ最高です。

 

そんな一年を振り返った忘年会でした!

 

それでは、また〜!!!