ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

顔が見えて、仕事ぶりがわかってるから、安心してお願いすることができる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

皆さん、体調は大丈夫ですか?ボクはめまいがあってずっとイマイチ。巷ではインフルが蔓延してますが、今年もあと少し。体調管理に気をつけて、あとは気合で年末まで突っ走りましょうー!

昨日はとある工務店さんの業者会で役員をやっている人たちの忘年会でした。

もう長いこと一緒にやってるので、お互いのことはかなり知り尽くしてる。現場での仕事ぶりなんかも、もちろんわかってます。良いところ、悪いところもです(笑)

顔が見えて、仕事ぶりがわかっているから、安心してお願いすることができる!

みんなこの工務店さんの他にもいろんな仕事をしています。ここに集まっているのは左官やさん、塗装屋さん、ガラス屋さん、設備屋さんです。もちろん、基本はここの本業をやっていますが、現場をやっていれば自分の本業以外のことも頼まれることがあります。そんな時に、、ここに集まっている人たちは結構、お互いに仕事を頼んだりします。

左官屋さんのテラダ(左)とガラス屋さんのブーさん(右)です!みんな野球好き!

f:id:tscristal23:20191221165307j:image

そんな時も、自分で知り合いがいなければ、ちょっと断りたいなって思うけど、もし、彼らの仕事の関連のことを依頼されれば、自信を持って請けられるわけです。顔もわかってる、仕事ぶりもわかってるから、すごく頼みやすいわけです。ボクも実際に仕事を頼むことがあります。

 

だから、表向きは業者会の役員会だけど、自分たちの仕事でお互いに仕事をお願いしたり、されたりして、すごく良い仲間だと思ってます。

ボクの場合で言えば、例えば、スチールドアの改修現場があったとすると、サッシ職人のほか、左官やさんだったり、塗装屋さんだったりが必要になってくることがあります。

▼お茶目なマクドナルド・テラダ(笑)彼は腕が良い、左官屋さんの社長です!笑

f:id:tscristal23:20191221165544j:image

そんな時にボクが全て一式請けてやれば、先方の監督さんだって監理が楽になるわけです。僕も全て請けることができれば、売り上げ金額も上がるし、お互いにとって悪いことはないんですよね。

▼とある工務店さんの監督さんと愉快な仲間たち!

f:id:tscristal23:20191221164821j:image

そんな頼りになる仲間との忘年会は楽しかったけど、みんな例年以上に忙しくて、激務で疲れ切っていたなぁ(笑)本当にこの一年間お疲れ様でした。また、来年も彼らに仕事をお願いできるように頑張っていきます!

▼この人も外せません!右の電気屋さん、シェフタナ〜カ!笑

f:id:tscristal23:20191221165423j:image

今日は以上です!!!