ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

Vamos a ganar ante Colombia ! Vamos a Russia 2018 !  さあ、ペルー、コロンビアに勝って、W杯に行こうぜ!

こんばんは!

W杯南米予選も大詰めです。

10ヶ国で争ってきた長丁場の南米予選もいよいよ明日が最終戦です。

ペルー代表の最終戦・強豪コロンビア戦が待ち遠しい高橋です!

 

ペルーって弱いんじゃないの?いや、強いですよ!

 

正直、南米予選の途中までは、チームとして噛み合わないし、肝心のホーム戦で勝ちを

落とす試合があったし、ロシアW杯もいけないんだろうなって思っていました(笑)

ペルーが最後のW杯に出場したのは、1982年スペインW杯が最後です。

ペルー代表って日本ではあまり馴染みがないし、W杯に出場していないから弱いんじゃ

ないかって思っているかもしれないけど、とんでもないです。

ハッキリ言って強いです!

テクニックは抜群だし、ヨーロッパで活躍している選手もいます。

特に若手はどんどんペルーを出て、海外へ活躍の場を移しています。

 

でも、そこは南米で、ブラジル、アルゼンチンを主として、ほとんどが強豪揃いなの

で、そこから抜け出すのは並大抵なことではないんです。

 

僕自身は1992年を初として、8回ペルーへ行っていますが、やっぱり一番の人気スポー

ツといったらサッカーです。

普通に路上や街中のサッカーコートで子供達はサッカーで遊んでいます。

しかも、南米人らしく、テクニックはハンパないです!

 

今、そんなペルーがとんでもないことになっているみたいです。

もうペルーは36年ぶりのW杯へ行くぞって感じで、国中大騒ぎらしいです。

そりゃ、そうですよね。

だって36年ぶりに行けるかどうかってとこまできているんですからね。

現実、W杯まであと一歩ということころまできているので、もう興奮を抑えられないん

でしょうね。

 

僕のペルーの友達たちも絶対に最終戦、コロンビアに勝ってW杯行きを決めるぞと息巻

いています!

それくらいペルー人にとってはW杯出場って、もうね、悲願なんですよ!

 

じゃあ、どのくらいペルーが盛り上がっているのか?

ペルーの現地にいる友達が写真を送ってきてくれました。

 

 f:id:tscristal23:20171011013027j:image

 

めちゃ盛り上がっているのが伝わってくるでしょ?

 

 f:id:tscristal23:20171011013044j:image

 

他の試合も気になりますけど、とにかく、ペルーがコロンビアに勝てばいいんです。

明日、コロンビアに勝って、ペルーがW杯出場を決めます。

僕としても26年待ち続けたW杯出場ですから。

 

 f:id:tscristal23:20171011013753j:image

 

今日、アフリカのエジプト代表が28年ぶりのW杯出場を決めたのを見ましたが、もうあ

の映像見ただけで、ゾクゾクってしましたね。鳥肌モンです。

それくらいW杯に出場できるっていうのはスゴイんです。

 

 

 絶対に勝たなければいけない

           コロンビア戦がここにはある!

 

  さあ、勝ってW杯に行こうぜ!    ガンバレ、ペルー

 

f:id:tscristal23:20171011013545j:image     

   

では、ペルーに行ってきます(笑)