ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

6月14日は福浦選手を応援しにマリンへレッツゴー!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

我が千葉ロッテマリーンズもスタートは良かったけど、ここへ来て失速気味ですねー。ズルズル行くと昨年の二の舞になるので、ここは本当に踏ん張って欲しいですね。

 

 ▼当日は左袖に習志野市と書かれたこの赤ユニを着ていきます(笑)

f:id:tscristal23:20180424223502j:image

 

さて、僕はもう知っての通り、千葉ロッテマリーンズの中でも特に地元の英雄、福浦選手を応援しています。千葉県随一の名門、習志野高校出身です。今、2000本安打を目指して日々、頑張ってくれているのですが、その2000本安打を後押しするべく、6月14日に母校の吹奏楽部がマリンに来て、マリーンズ応援団と合同での応援を繰り広げるみたいなんです。

 

習志野高校の吹奏楽部は全国的に強豪校として有名で、特に高校野球ファンには「レッツゴー習志野」というオリジナルの応援が有名で、すごくリズミカルでカッコいいメロディーなんです。そして、それをハンパない音量で演奏するので、美爆音と呼ばれています。素人目に見てもその音量はハンパないです(笑)

 

f:id:tscristal23:20180424220415j:image

 

理想はこの試合でレッツゴー習志野を応援している中で、福浦選手が2000本安打を達成してもらえいたいなと。でも、あのマリンでマリーンズと一緒になっての吹奏楽、とりわけ、レッツゴー習志野が聞けると思うと、ホントに鳥肌もんですね。聞いたことない人はこの気持ちわからないと思うんですけど、生で聴いたらビビりますよ(笑)

 

 

高校野球では野球目当てではなくて、吹奏楽部の美爆音、レッツゴー習志野を目当てに来る人だって沢山いますから。嘘だろって思うかもしれないけど、本当にそうなんですよ。福浦選手だって、母校の吹奏楽の応援をバックにバッターボックスに入ったら、気合い入りまくりだと思いますよ。

 

そんなことを想像しながらも、6月14日当日にマリンに行けることを今か今かと待ち遠しいです。本当に楽しみでなりません。当日、行くメンバーはこの人たち。

 

▼いつも変わり映えしないヘッド社長とシェフ・タナ〜カです(笑) 

f:id:tscristal23:20180424220224j:image

 

お馴染みのメンバーです。人相悪い人はセリーグ阪神タイガースのファンで、パリーグは熱狂的なマリーンズファンなんです(笑)赤のマリーンズTを購入するくらいですから(笑)

 

兎にも角にも、その当日まで、チーム状態と福浦選手の状態が良いといいなー。それだけを願うばかりです。

 

今日は以上です。