ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

昔、サラリーマン時代、お世話になったガラス屋さんに会えるのはすごく嬉しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

昨日は埼玉の現場へ急遽行ってきました。その現場へ行く予定ではなかったのですが、他でちょっとしたトラブルがあって、急遽、ボクがこの現場に行くことに。但し、1人では厳しい仕事だったので、どうしようかなと。

昔、お世話になったガラス屋さんと久しぶりの再会!

ボクは前職では、埼玉で仕事をさせてもらっていたので、今でも埼玉方面に現場があった時にお願いするサッシやさん、ガラス屋さんがあります。その当時、営業マンとして担当させてもらった販売店さんです。なので、急だったけど、連絡してみたんです。そしたら、『空いてるから、行ってあげるよ』と言ってくれたんです。すごくラッキーでした。来月からは忙しかったみたいだから(笑)決して、『高橋さんの為だから、なんとかしてやるよ』みたいなことを言われたわけではありません(笑)

 ▼マチダガラスさんのトシオ社長(右)とシズオさん(左)です!

f:id:tscristal23:20190901073119j:image

ボクがお願いしたのは、埼玉県北本市でガラス工事を中心に商売をされている、マチダガラスさん。当時、マチダさんは先代社長が健在でしたが、すでに仕事は息子さんのトシオさん、シズオさんがメインでやっていました。先代社長は高校野球ファンで、『よく上尾高校に練習を観に行くんだ』と、ボクも高校野球が大好きなので、そんな話でメッチャ盛り上がってました(笑)仕事の話は・・・ほとんどしなかったけど、ボクが新入社員だってわかっていたので、いろんなことを教えてくれました。ボクらの時代は、ほとんどがお客さんにサッシのことを教わった感じです。だから、お客さんからしたら大変だったかもしれないけど、今よりもお客さんにどっぷり密着して仕事をさせてもらったような気がします。

f:id:tscristal23:20190901071457j:image一方では、息子さんのトシオさんもシズオさんも、年齢が近いのもあったし、フレンドリーだったので、ボクが担当しているお客さんの中では、よく訪問するお客さんの一つでした(笑)そんなこともあって、すごく楽しく仕事をさせてもらったなと、その当時のことを思い出します。まぁ、マチダさんの商売に貢献できたとは思わないけど、これからもしっかり商売して行くことが、恩に報いることかなと、そう思っています。

久しぶりにトシオさん、シズオさんに会えて、昔の話、近況報告なんかできたし、作業をしながらも笑いが絶えず、メッチャ楽しかったな。また、埼玉で仕事があるときには、お願いしようっと。今回みたいな急なお願いじゃなくてね(笑)

 ▼爽やかに去って行きました(笑)

f:id:tscristal23:20190901071259j:image

トシオさん、シズオさん、ありがとうございました!!!

 

 (有)マチダガラス店

埼玉県北本市北本4ー175

電話 048ー591ー4527

 

埼玉県北本市周辺でガラスやサッシのことで、何かあればぜひ、マチダさんに相談してみてください。社長のトシオさんかシズオさんが親身に相談に乗ってくれますよ〜。

  

では、また〜!!!