ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『お客さんのために』を実感できる数少ない営業マンですね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

▼クリスマスバージョンにしてくれました!

f:id:tscristal23:20201201231625j:image

もう師走ですね。師走といっても特に変わることはないけど、一年の締めくくりの月だし、やり残したことがないように張り切っていきたいですね。そして、12月といえば、クリスマス。事務所もクリスマスバージョンへ早変わり。嫁さんとパートさんとで飾り付けをしてくれました。これで、B’zの『いつかのメリークリスマス』がBGMで流れていたらもう最高です。

 

▼小さくても、やっぱりクリスマスツリーはいいですね!

f:id:tscristal23:20201201231639j:image

 

『お客さまのために』を実感できる数少ない営業マン!そして元気をもらえる人です!

 

営業マン自身が『お客さまのために』ということを強調しすぎると、ちょっと胡散臭く感じるけど、この人は本当に意味での『お客さまのために』を実感できる数少ない営業マンです。

 

営業マンってどうしても、矢印が自社の方に向いている人が多いような気がするけど、この人は本当に違う。我々の方に向いている。悩んでいれば一緒に本気になって、どう解決すれば良いかを考えてくれるし、我々が仕事を受注するためであれば、ウチの社員かと思うくらいの気持ちを持って行動してくれます。ウワベだけじゃないんです。『お客さまのために』というところが全くぶれていない人なんです。イイ意味で、すごく泥臭い人。自ら行動をし汗をかける人です。

 

パワフルで元気をもらえる人です!笑 もうこの時以来会ってないんだなぁ〜!

f:id:tscristal23:20201202003514j:image

仕事とは全く関係ないところでもすごく気遣いのできる人です。社員の人たちや私の家族に対してまで、いつも気にかけてくれます。東京へ異動になってしまったので、今はありませんが、以前は、ウチの女性陣と、お休みの日にシャレオツなお店にご飯を食べに行ったりして、それくらい仲良くさせてもらっていました。だから、公私ともにですね。笑

 

最近は、ほとんど会う機会はなくなってしまいましたが、ウチの社員さんが久しぶりに会ってきたと聞いたので、電話をしてみました。相変わらず声に張りがあって、元気そうでした。笑 久しぶりに話をしたけど、やっぱり、『お客さまのために』ということがすごく伝わってくる人だなと。本当に元気をもらえる人です。

 

きっと喜んでいると思います。本当にありがとうございました!

 

それでは、また〜!!!