ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

やったぞ、PERU!ロシアW杯出場、本当におめでとう!もう、感無量です!

こんばんは!

ペルーが超絶好きな高橋です!

やったぞー!

ボクの第二の祖国といってもいいくらいのペルーがやってくれました!

ペルーが36年ぶりにサッカーW杯出場を決めたんです!

ペルー国民にとっては本当に悲願のW杯出場です!サッカーはペルーで最も人気のある

スポーツですから。

 

僕が初めてペルーを訪れてからずっとペルー代表を応援していました。もう、今年で2

6年が経ちます。その間、一度も出場することはできなくて、強豪揃う南米の中では、

少しレベルが落ちるかなっていうような位置づけでした。でも、ここ数年は有望な若手

が出てきていますし、ヨーロッパでプレーする選手が増えてきています。それに伴っ

て、代表チームのレベルも上がってきています。

 

 f:id:tscristal23:20171117235106j:image

 

ペルーではやっぱり一番人気のあるスポーツはサッカーです。子供達も街中の広場とか

で普通にサッカーをしていますし、実際に僕もペルーの人たちとサッカーをして遊びま

した。やっぱり、みんなレベルが高いです。

ペルーの人たちはサッカーにもすごく熱いです!トヨタカップって日本で毎年12月に

やっていましたが、その南米代表を決めるリベルタドーレスカップという南米のクラブ

一を決める大会があって、そのペルー勢同士の熱い試合を現地で観戦しに行きました。

その試合は日本の野球でいうならば巨人ー阪神戦の伝統に一戦です。

スタジアムへ行く前から、とにかく気をつけろと友達に言われていました。それくら

い、危険だと。だから、せっかく買ったユニフォームもきて行かない方がいいと言われ

て結局、普通の格好をして行きました。

スタジアムは本当に熱かった!ゴール裏は熱狂的かつ一番貧しい人が多いらしく、とに

かく危険だから絶対に近づけないと言っていました。

 

f:id:tscristal23:20171117235203j:image

 

でも、その熱い試合を観戦してから、僕はペルーサッカーが好きになり、ずっと応援す

るようになりました。

でも、長い間、熱く熱く応援してきてやっと念願叶って、もう、言うことはないです。

もう、感無償です。

ロシアの地でもペルー代表は頑張ってくれるしょう!!!日本とは同じグループになら

ないようにね(笑)

Vamos Peru  !!!