ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

VAMOS PERU!ガンバレ ペルー!W杯出場を目指して、明日から、再び、世界一厳しい南米予選が始まる!

こんばんは!

南米ペルーが超絶大好きな高橋です。

 

 

いよいよ明日からW杯出場をかけて、世界一厳しいと言われる南米W杯予選が始まります。1992年に初めてペルーへ行って、現地でペルーのサッカーを観て以来、ペルー代表が好きになって、ずっと応援してきました。それまでは、ペルーのサッカーについてほとんど知らなかったけど、、調べてみたら少し前までは強かったということがわかって、いつか復活して欲しい、そう思いながら応援してきました。

 

▼ペルー人、コロンビア人、日本人!だけど、ボクはペルーのユニね!笑

f:id:tscristal23:20201009011242j:image

元々はW杯常連国でW杯本戦でベスト8まで勝ち進んだこともある強豪国。でも、1982年の出場を最後にペルー代表は低迷期に突入。強豪国がひしめく南米の中で勝ち抜くことは容易じゃなく、苦しい時代が続きました。南米の中では、少しレベルが落ちるかなというような位置付けだったけど、次第にヨーロッパで活躍する選手が増えてきて、それに伴って代表のレベルも上がってきた。

 

今度こそは、今度こそはの思いで応援してきて、やっと前回のロシアW杯で36年ぶりに本戦出場。もうあの時は言葉に言い表せないほど嬉しかった。ペルー人ではないけど、ペルー人と同じくらい、いやそれ以上喜んだと思います。笑 僕にとってはもう悲願でしたからね。

 

▼ペルーのアミーゴ(一番右)

f:id:tscristal23:20201009010927j:image

もちろんペルー国民にとっても待ちに待ったW杯出場。ペルーで一番人気のあるスポーツはやはりサッカー。サッカーにはものすごく熱い。子供たちも普通に広場でサッカーをやってるし、実際に僕もペルーの人たちとサッカーをしたけど、やっぱり、みんなレベルが高い。テクニックはハンパなかった。

 

▼みんな本当にテクニックがハンパない!笑

f:id:tscristal23:20201009010909j:image

あの感激をもう一度!熱い南米予選が明日に始まる。もちろん今大会も厳しい戦いが続くと思うけど、前回のメンバーがほとんど残っているから、経験値は高いわけで、自信を持ってやれば結果は必ずついてくるはず。エースのゲレーロがケガで予選の前半戦は欠場が濃厚だけど、その間、全員でカバーをして、踏ん張って欲しい。そして、やっぱり、前線にイキのいい若手が出てきてくれるといいけどな。また、あの美酒を味わいたいね。

 

▼ペルーのエース・ゲレーロ!早く代表に戻ってきて欲しいね!

f:id:tscristal23:20201009012029j:image

必ず、ペルー代表が南米を勝ち抜いて、2022年にカタールへ連れていってくれる。地球の裏側、遠く日本から応援してるから、ペルー代表、ガンバって〜。やってくれると信じてるから。厳しい南米予選を勝ち抜いてくれることを。

 

▼遠く日本からペルー代表を応援してるからね〜!

f:id:tscristal23:20201009012045j:image

 

VAMOS PERU!!ガンバレ ペルー!!

 

f:id:tscristal23:20201009013257j:image