ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

少年野球チームの夏合宿2019!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昔、夏休みに日記って書きましたよね?

 

もっというとただの日記ではなくて、絵日記ですね。絵は当時は得意じゃなかったけど、今じゃ、画伯ですよね(笑)(少し調子に乗っていることはココだけの話。笑)そうです、今日のブログは本当に絵日記みたいな感じです(笑)

 

この週末、少年野球チームの夏合宿に初めて参加させてもらいました。もちろん、メインは子供たちで、ボク自身は保護者としての参加です。 

 

夏合宿といっても、野球は全くやらないんです。夏合宿くらい野球をやらずに、子供たちに目一杯、遊ばせたやりたい。そんな想いから野球をやらせないそうなんです。

 

f:id:tscristal23:20190721233313j:image

 

息子にとっても、ボクが同行していたとはいえ、こういった合宿に参加することなんて、もちろん初めて。お母さんから離れてお泊まりするのも初めて。だから、息子はどんな気持ちなのかな?心配はしていなかったけど、少し気にはかけていました。

 

そもそも、ボク自身も初めてなので、わからないことだらけ(笑)事前の準備も余裕を持ってやっていれば良かったのですが、それも前日、仕事から帰ってきてから(笑)しかも、疲れていて、そのまま寝ちゃって。結局、嫁さんがやってくれました。感謝、感謝です。

 

砂浜で楽しませてもらったミニ運動会!

 

f:id:tscristal23:20190721233413j:image

 

初日に海岸では、チーム分けをして、ミニ運動会みたいな感じで、高学年の子供たちが、低学年の子供たちをまとめて、チームで順位を争ったりして、盛り上がりました。力自慢が発揮できる種目や、足の速さを活かせる種目や、本当にそれぞれ楽しませてもらいました。

 

少し涼しかったけど、波のプールで盛り上がった!

 

今朝、起きた時に、まぁ、曇っていて、涼しくて、小雨が降っていて、正直、これでプールかよと思ったことは、ココだけの話。笑

 

f:id:tscristal23:20190721233627j:image

 

でも、子供たちにとっては、少々寒かろうが、少々雨が降ってようが、今回の夏合宿のメインですからね、プールは。そりゃ、大人と違って、行きたいって言いますわね。笑

 

まぁ、実際にプールに行ったら、この天候から、人もまばらで、最初のうちは、ほとんどが、ウチのチームの子供たちじゃないかっていうくらい(笑)

 

最初は少し寒かったけど、時間が経つにつれて、プールに浸かっていると、それもなくなってきて、子供たちの動きを見ながらも、楽しませてもらいました。特に、みんな喜んでいたのが、波が起こるプールです。時間限定だけど、海のようにプールに波が起こって、それをジャンプして波を交わすみたいな。子供だけじゃなくて、大人もはしゃいでいて、童心に戻った感んじで本当に楽しかった。

 

f:id:tscristal23:20190721233459j:image

 

その様子を絵に書きたかったけど、上手にかけなかったので、絵はウォータースライダーで楽しんでいた子供たちを、絵にします(笑)

 

最後に、ボクは今回、監督と同じ部屋だったのですが、朝、起きたら、昨日、寝つきが悪くて、夜中にタバコを吸いに行ったと話をされていたので、寝つきが悪かった原因は、『きっと俺のいびきだな』って思ったんです(笑)(でも、しれーっと、そこには触れずにいたことも、ココだけの話。笑)

 

きっと、そうです!ボクのいびきです!笑

 

そういうことで、この場をお借りして、お詫びしたいと思います。

 

大変申し訳ございませんでした(笑)

 

いや〜、疲れたけど、楽しませてもらった夏合宿でした!!!

 

f:id:tscristal23:20190721233542j:image

 

今日はこれで〜!!

 

お休みなさい!!!