ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

イベントでお店の場所を事前に告知することはやっぱり大切ですね!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 

 フカフカの天然芝がもうハンパないくらい気持ちが良かった。こんなフカフカの天然芝の上で野球ができる、キャッチボールができるなんて、本当に最高でした。あまりのキレイさに写真をバチバチ撮りすぎてしまったくらい(笑)急遽、行ったので、野球の試合は半分くらいしか観られなかったけど、この試合終了後の球場に入るだけでも、すごく価値がありますよ。野球大好き親子はぜひ行ってみて欲しいです。

www.fighters.co.jp

子供以上に興奮していたのは、間違いなく、このボクです(笑)ぜひ、少年野球の子供たちと行ければ楽しいだろうなと妄想してました(笑)

 

イベント会場でのお店の場所をきちんと告知することの大切さ!

土曜日ですが、夜に毎年、地元で行われている花火大会に行ってきました。正直、疲れ果てていて、できれば寝ていたかったぐらいだったことはココだけの話(笑)とはいえ、保育園時代から仲良くしてもらっているお友達家族にも会えるし、毎年、楽しみにしている恒例行事でもあります。

花火ももちろん楽しみなんですけど、大人にとっては、屋台の焼きそば、唐揚げ、お好み焼きなどを食べながら、ビールで一杯、そっちの方が楽しみですよね(笑)今回も、知り合いのくいくい亭さんがお店が出店していたから、もちろん、そこに買いに行こうと思っていたわけです。

でも会場には、花火大会を楽しみにしている人たちが大勢くるし、出店しているお店もたくさんあるわけです。だから、いきなり会場に行っても、まずわからない、わかりづらいと思うんですよね。

とはいえ、ボクは、ビールの旗を目印に来てくださいねという告知をインスタで見ていたので、すぐにわかりました。(その投稿をみたのはたまたまですが。笑)

 ▼これを見ていたので、すぐにわかりました!笑

f:id:tscristal23:20190826120250j:image

お店を出店しているのは、知り合い、お友達であれば、知ってる。でも、どこの場所かはわからない、そんな人もおそらくいたと思うんですよね。だからこそ、事前に、告知して、視覚的に訴えるのはすごく大事だなと、よく考えれば当たり前のことかもしれないけど、それをどれだけの人がやっていたのか?そう考えると、相手に伝わるように告知することは大切だなと思ったわけです。

このお店で買いたいけど、もうどこだかわからない、お腹も減っているし、まぁ、どこでもいいやと、妥協しちゃいますよね、あの状況であれば。でもそれってすごく残念なことですよね。もしかしたら、あのお店のあれを食べたいけど、それ以上に久しぶりにあの人に会いたい、会えるとか、そっちだってあると思うんです。

だから、やっぱり、この場所でこんな目印だからと告知しておけば、より来やすいから、伝わるように告知するって大事ですね! 

花火大会でそんなことを考えつつ、花火本番になったら、眠気マックスで、最後のクライマックスの花火だけ楽しんだことはナイショにしておきます(笑)

→八千代の高津団地の中にあるお店です!美味しいお好み焼きが食べられます!

味工房くいくい亭(八千代/お好み焼き) - Retty

 

それでは、また〜!!!