ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

マイホームを考えている人はまずは考えて欲しいのは『窓』ですよ! 後悔して欲しくないので、発信し続けます!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

少しずつ寒くなってきて、冬もすぐそこまで来ている感じでしょうかね?

さて、先日、愛知県豊田市へ講習を受けに行った時のツイートです。泊まったホテルの窓があるまではなくて、断熱性能の高い樹脂製の窓が付いていました。

 

 

泊まった日の翌朝は、極端には寒くはなかったからというのもありますけど、窓際にいても、あの特有のヒヤッとする寒さは全く感じませんでした。

 

特に冬場は窓の近くに行くと、ヒヤッとしますよね?寒いですよね?あれはみんなガラスを含めた、窓の性能が原因によるところが大なわけです。

 

f:id:tscristal23:20181116162830j:image

 

これから新築したいなって、考えている人はもう何を一番重要視しなきゃいけないかといえば、『窓』なんですよ。はい、窓です。しつこいですが、窓ですから(笑)

 

夢のマイホームを持ちたいな。ここで建ててもらいたいな。そんな工務店さんがあったとします。そうしたら、その工務店さんに、家つくりの中で、窓のことをどう考えているのか?それをズバリ聞いてみてください。家の性能を決定するといっても過言じゃない『窓』なわけで、明確な回答がなければ、そこでは建てない方が良いといっても良いでしょうね。

 

建てるみなさんも、予算がないからといって、窓の仕様を落とすなんてしちゃダメです。それなら家の性能に関わらない、他のもので、仕様を落としてください(笑)冗談のようで、冗談じゃないです。大抵の人にとっては、予算の上限がないなんていう人はいません。潤沢にいくらでも出せますよ、なんていう人はそうそういません。だから、他の製品で予算を落として欲しいわけ出す。

 

窓がそんなに大切なものとは知らずに、ただ工務店さんに言われるがままに決めて、実際に住んでみたら、冬がメッチャ寒い。でも、この時に冬に寒いのは当たり前と思う人と、こんなはずじゃなかったという人がいます。いずれの人たちも、もっと『窓』の大切さ、重要性を知っていればそんなことはなかったわけです。

 

せっかく念願のマイホームを持つなら、暖かい家で生活して欲しいじゃないですか。後で後悔して欲しくないわけです。人生において一番の買い物といっても過言じゃない。家の性能においての、『窓』の大切さ、重要性を本当にもっともっと知って欲しい。もし室内がすごく寒いのであれば、その一番の原因は、『窓』によるところが大きいんですよ。それを多くの人に知ってもらいたいです。

 

f:id:tscristal23:20181116230342j:image

 

だから、これからも発信し続けていきたいと思います。

 

今日は以上です!